こんにちは、shinoですニコニコ

 

 

自分で切れない爪?

なにそれ、そんな爪あるの!?

って思いませんか?

 

 

あるんですよー!!爆笑気づき

 

 

今日はそんなお話です

よろしければお読みくださいね気づき

 

 

注意美しくない画像が出てきます

苦手な方はご覧にならないでくださいお願い

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

数年ぶりのお客様

そういえば巻き爪だったなぁ、

と思いながら久々にご対メーン足ハッ

注意

下矢印

下矢印

下矢印

注意

 

 

 

 

 

ありゃ〜ガーン

段々になってますね

しかも巻き爪で痛いのだそうです

 

 

痛いし

段々で分厚くなっちゃったし

ちょっと切れない…悲しい

ということでご用命いただきました気づき

 

 

お任せください爆笑OKラブラブ

 

 

横から見るとこんなになっています足

 

 

肝心の爪がピンボケですみません🙏💦

 

 

見て欲しいのは爪の下です!

汚れがびっしりこびりついていますびっくりハッ

 

 

この汚れは角質ですアセアセ

足のくさ~い臭いの原因です

 

 

ご高齢になったり

若くても巻き爪がある人は

結構がっつりたまっているんです

 

 

臭いや不衛生なことも困りますが

それだけではありません

 

 

角質は皮膚と爪をくっつけて

さらに巻き爪を進行させたり

ガチガチに固まってしまうと

爪周りの皮膚を傷めてしまいます

 

 

痛めた皮膚が傷となり

その傷から感染症になって

化膿してしまうこともありますので

角質はためといちゃいけませんバツレッドピリピリ

 

 

この方くらい硬くなってしまうと

普通に入浴したくらいでは

爪の下の汚れを落としきれないんですよ~

 

 

だからフットケアでは

この角質除去をしっかり行うんですおねがい飛び出すハート

 

 

まずは爪の表面を削り段々を整えていきます

 

 

しかしこの段々を全部削ってしまうと

かなり薄い爪になってしまうので削りすぎは禁物です注意

 

 

 

 

そして巻き爪矯正のオニクリップを装着して

ぐっと爪の両端が持ち上がったところで

爪の下の角質を丁寧に取りました

 

 

横から撮ったのがこちら〜爆笑下差し

 

 

 

 

 

巻き込んだところは

触れるだけで痛いとおっしゃるので

奥の奥の角質は取れませんでしたけど

手前の角質を取るだけでも

これだけ隙間ができましたキラキラ

 

 

オニクリップで巻き爪は改善しましたし

中の汚れをキレイに取りましたので

1〜2日すれば炎症しているところも治るでしょう

 

 

ご高齢の方の場合

長時間の施術はお身体に負担がかかることも

 

 

なので、時間をかけて柔らかくしたら取れますが

今回は硬くなった角質を全部取ることはしませんでした

 

 

でももう隙間ができたので

少しずつ硬い角質も柔らかくなっていくでしょうラブラブ

 

 

次回はもっとキレイなりますよキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私の周りにもこんな爪の人いるわ~って方

またはご予約やお問い合わせのある方は

こちらからどうぞ下矢印下矢印下矢印

 

 

お問い合わせ | CureAshino (cure-ashino.com)

 

 

 

インスタのフォロー

ブログのフォロー

をしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

どうぞよろしくお願いします

インスタ→@tsume_bikyaku_kamioooka

 

フォローしてね…