こんにちは、shinoですニコニコ

 

 

やっぱりだ!!

やっぱりだ!!

 


今日寒かったですよね

でも来週はもっと寒いんですって!!ハッ

雪が降るかも!?雪だるま

 

 

やっぱり2月って一番寒い~~~不安

 

 

特に足元から冷えますよね

 

 

どんな対策してますか?

わたしはね…ウインク

 

 

よろしければお読みくださいませ気づき

 

 



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

私は以前、ものすご~い冷え性でした!!

 

 

初めて周りのみんなと違うみたいと思ったのは

小学校2年生の時なんです

 

 

横浜ではたまにしか雪が降りません

それにすぐ雨に変わるので

めったに積もることがありません

 

 

でもその年は大雪でした雪だるま

 

 

担任の先生がせっかく雪がたくさん降ったんだからと

授業を中断して外遊びにしてくれたんです

 

 

みんな大喜びで校庭に飛び出していきました

もちろん私も飛び出して遊び始めたのですが

 

 

なんか…痛い…

痛いんですよ、足の先が汗

ジンジン痛い

 

 

寒いし痛いえーん

 

 

遊びたいけど足の指先が痛くてそれどころじゃないアセアセ

歩くのもやっと、になってきました

 

 

でも悲しいかな小2の頭では

先生に言って教室に戻ることすら思いつかなかったんです

 

 

ただひたすら早くこの時間が終わってくれないかなと

半べそをかきながら祈るばかりでした

 

 

ようやく終了のチャイムが鳴り教室に戻りましたが

雪で靴の中までぐちゃぐちゃに濡れて寒いのなんのってアセアセ

 

 

みんなが楽しそうに雪遊びをする中で

泣きそうになるのを必死にこらえ

寒さと痛みに耐えながら立っていた光景をはっきり思い出せます

 

 

なんでみんな平気なの!?

足痛くないの?

 

 

一緒に遊んでいた友達の誰一人として

わたしのような痛みまで伴う冷え方をした人はいなかったと思います

だからこのころからとんでもなく冷え性だったんですよタラー

 

 

その後しもやけになりました足ピリピリ

 

 

なんと私は毎年しもやけになる子供でした

 

 

大抵足の小指と薬指が赤黒くなるんです

しかも痛痒いんですよ~~アセアセ

 

 

そうなると

熱いお湯と冷たい水を入れた洗面器を

二つ並べて交互に足を浸けて治すんです

 

 

上差しこれって、血行を良くしていたんですね~

 

 

結局、冷えには血行を良くすることが

何より大事ってことですよね

 

 

血行が良ければ冷え性にはならないし

当然しもやけなんかできませんOK

 

 

そこでパー

私がやってる足元の冷え対策5つご紹介します気づき

 

 

●その1

足湯~温泉飛び出すハート

 

大好き足湯~~~ハート

熱めのお湯に温泉の素入れたり

ハーブティーの半端の茶葉入れたり

アロマオイルたらしたりすると

なお良きハートハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

あと、塩もいいかも~~キラキラキラキラ

 

終わった後は足指の間の水気を

残さず拭き取ることをお忘れなくウインク

 

 

●その2

CSソックス~~キラキラキラキラ

 

履くと正しい形で5本の指がしっかり使えます

履いて足指の運動をすると

足底筋やふくらはぎの筋肉も動くから

血行が良くなるんですよ音譜音譜

 

 

●その3

サプリとプロテイン~筋肉薬

 

活性酸素はさっさと体外に出したいからサプリは必須キラキラ

さらに筋肉がないとエネルギーが作られないから

筋肉の原材料であるプロテインも大事ですね筋肉

足元のためというよりこれは身体のためかもです

 

 

●その4

足首はださない~~爆  笑ルンルン

 

昔はパンプス履いてましたハイヒール

雪だろうが何だろうが、ね

だから、よけい冷えちゃってました

今は足首は隠します👢

効率よく隠せるので

ブーツとかハイカットのスニーカーを好んで履いております飛び出すハート

 

 

●その5

リフレクソロジーをする~拍手笑い

 

ま、そっちは本職なので笑い笑い

たまに自分にやってます

足裏マッサージはおススメです!!ラブラブ

特に趾間を良く動かしてます👣

で、手と足で握手して足首回しうずまき

足首回し、しっかりやると良いですよ~~キラキラキラキラ

 

 

よくやってるのはこんな感じですかね

 

 

もししもやけになりやすい方がいたら

参考にしてみてくださいねルンルン

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

ご予約やお問い合わせのある方は

こちらからどうぞ下矢印下矢印下矢印

 

 

お問い合わせ | CureAshino (cure-ashino.com)

 

 

 

インスタのフォロー

ブログのフォロー

をしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

どうぞよろしくお願いします

インスタ→@tsume_bikyaku_kamioooka

 

フォローしてね…