こんにちは、shinoですニコニコ

 

 

12月ですからね〜〜クリスマスツリー

街はイルミネーションで美しいですねキラキラ

 

 

だけど…今の私タラー

そんな街のキラキラとは真逆におります魂

 

 

今日は切実な私のお話です

よろしければお読みくださいねアセアセ

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

毎年12月はとても忙しいんです!

忙しいんです!

…忙しかったんですよ、以前はえーん

 

 

でも今年は信じられないくらい

ご予約が入ってこないんですタラー

 

 

その傾向は実は昨年からありました

 

 

なので経営コンサルタントの先生と

いろいろ対策を練ってきた一年でした

 

 

それにしてもお客様から何の音沙汰もないっておかしいんですよね

 

 

だって、かなり特殊な仕事してますもんウインク

もっと新規客からのお問い合わせがあってもおかしくはないんです

 

 

そこで、そもそもの出発点である

HPを改めて見直してみたところ

予約や問い合わせが

すっごーーーーーく!

わかりにくいことが判明しました

 

 

いつもパソコンで見ていたから

気が付かなかったんですけど

携帯で見ると見づらい…

 

 

HPを作った時より、今はもっと

スピードが求められているようです

 

 

ほぼ全員が携帯で検索してるし

とにかくストレスなくページに飛べないと

見る気をなくすってことなんだそうです

 

 

今のHPはパソコンだと問題ないんですけどね

 

 

一方で

HPすら作っていない店舗も多くなってきましたよね

要は、認知されるかされないかが運命の分かれ道

 

 

わたし、フットケアの技術も経験も豊富なんですおねがい気づき気づき

あとは認知してもらえるかどうかです

 

 

そういえば、youtubeで話題の

KING(本田裕典)ってご存知ですかはてなマーク

信じられないくらい大言壮語な御仁です

 

 

バズったので本人の実力以上に

世間に認知されているんですけど

とても自分勝手だし絡みづらい人なんですね

 

 

どんなに絡みにくくても

雇っている経営者からしたら

バズったおかげで店のPRができますね

 

 

何といっても

本田くんを出せば再生回数が伸びるから

何本も動画を作れちゃうメリットがあります

 

 

こんなふうに良しにつけ悪しきにつけ

実力がなくてもバズれば認知され宣伝になるのもSNSの特徴ですね

 

 

でもね〜

ああいう目立ち方は一過性のものでしかないですからね

 

 

ちゃんと地に足をつけたHPを作っていきたいですね

 

 

改めて自分のサロンのHPを見たところ

携帯だと読みにくいことがよくわかりました

今後は改善していきます

 

 

13年半頑張ってきたんですもの

これからも頑張りますよ気づき

 

 

HPはこちらです下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

まだ変更前ですので予約しづらいのはお許しください🙇‍♀️

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

インスタのフォロー

ブログのフォロー

をしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

どうぞよろしくお願いします

 

インスタ→@cure_ashino

 

フォローしてね…