こんにちは、shinoですニコニコ

 

 

今日は敬老の日ですね気づき

 

 

敬老の日といえば

数年前の敬老の日に

母にプレゼントを

持っていったことがありましたハート

 

 

喜んでくれるかな~音符

と思っていたのですが

なんだか母は変な表情ハッ

 

 

んんんん!?なんで??アセアセ

 

 

よくよく考えてみたら

私が母にプレゼントするの

おかしいですよね~滝汗

 

 

あたしはあんたの

おばあちゃんじゃないわよ~DASH!

って言いたかったのでしょうね

 

 

でもせっかく持って来てくれた

その気持ちは嬉しいから

あんな何とも言えない変な表情に

なっちゃったんじゃないでしょうか笑い泣き

 

 

母って

おばあちゃん歴が長すぎるんですよ

なんつったって孫が9人ですもん爆  笑気づき

押しも押されもせぬ

孫沢山おばあちゃんなわけですよ

(間違えた!孫10人でした💦😆)

 

 

だからうっかりしちゃって

娘のくせにお祝いしちゃったという…笑い泣き

 

 

ごめんね、お母さん爆  笑飛び出すハート

 

 

そんな思い出のある敬老の日ですが

今日はご高齢の方の足のお話指差しあし

 

 

よろしければお読みくださいね照れ飛び出すハート

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ご高齢者アルアル~!なんですけどね

 

 

それは手強い「むっくん」!

 

 

循環器の機能が衰えるのか

たまにびっくりするほど

ゾウのように太くなった足に遭遇します

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ

 

 

これこそ「むっくん」

しかも結構でっかいむっくん!!

 

 

ご本人も気になさっていますけど

ご家族もご心配なさっていますね

 

 

看護師さんが常駐している

あるいは介護士さんがいてくれる

そんな施設なら

手厚い処置ができるんでしょうけど

ご自宅の場合

どうしたらよいかわからないって聞きます

 

 

病院へ行くと利尿剤を処方されるそうで

トイレが近くなってめんどくさいから

飲みたくないのとおっしゃいます

 

 

実はわたしがリフレクソロジーを

始めたきっかけも父の足でしたから

ご家族のお気持ちが痛いほどわかるんです

 

 

辛そうな足をなんとかしてあげたくて

リフレクソロジーを習いに行ったんですもの

 

 

いまはyoutubeで検索すれば

セルフケアのやり方を

見つけることはたやすいです

 

 

ですが、見るとやるでは大違い!!

そうそううまくできませんよ

それに疲れちゃいますよアセアセ

 

 

そんなときのセルフケアの強い味方が

WellSpaIO(ウェルスパIO)です気づき気づき

 

 

人間の身体の60%以上が水分で

その水分をサイエンスの力で

ギュンギュン流していくテクノロジーを持ってます

 

 

一押しなのは

簡単なこと

 

 

誰でもできます

しかもたったの5分です

 

 

力加減

考えなくてよいです

 

 

使い方

動画の真似するだけでよいです

 

 

難しいことが何もないので

毎日のセルフケアにピッタリなんです

 

 

でもね…

使っちゃダメな人もいるんです

 

 

それはこんな方です

 

・熱感を自覚できない方
・アレルギー体質(金属アレルギーを含む)、

 皮膚病およびアトピー性皮膚炎の方
・生理中、妊娠中および産後間もない方

・ペースメーカーを装着している場合

 

 

ご高齢なので生理も妊娠ももうないかなぁ~

でも1番目の

「熱感を自覚できない人」

これは要注意ですよ~!!

 

 

末梢神経が鈍麻するのか

熱感が感じにくくなっていることすら

気が付かない方がおりますね

 

 

WellSpaIOは

別に熱くならないです

けどね

マシンをかけた部位が

ほんのりじんわり

温かくなるんです

 

 

肌が弱くなったご高齢の方には

負担になることがあるかもしれません

 

 

お肌を守る意味でも

ジェルやセラムをたっぷり塗って

肌が乾燥しないように

十分気を付けてくださいね

 

 

微弱とはいえ電流が流れるので

ペースメーカーが誤作動

を起こす恐れがあったり

アトピーや皮膚疾患のある人は

傷口がチリチリというか

ピリピリというか

ちょっと痛いな、しみるなと

感じるので治るまでお使いにならないほうがよいです

 

 

ではでは、きょうはこのへんで

次回も使っちゃダメ!の

続きを書きますね~照れ

 

 

クローバーちょっと告知ですクローバー

 

WellSpaIO(ウェルスパIO)

をしっかり使ってくださる

モニターさんを大募集いたしますアップ

 

おかげさまで第1期はほぼ確定かな?

第1期モニターの皆様、

ご応募いただきありがとうございますハート

一緒に頑張りましょうキラキラキラキラ

 

少しでも多くの皆様に試していただきたいので

10月終わりころからの

第2期モニターさんも募集いたします飛び出すハート

 

我こそは気づきという方はコメントにて

「モニター希望」と入れてくださいねキラキラ

まずはご体験を飛び出すハート

 

こちらからご連絡いたしますので

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

インスタのフォロー

ブログのフォロー

をしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

どうぞよろしくお願いします

 

インスタ→@cure_ashino

 

フォローしてね…

 

www.nuskin.jp/law