こんにちは、shinoですニコニコ

 

 

ちょっと休む時

ついついyoutube見ちゃいます

 

 

最近のお気に入りを書きますね

よろしければお読みくださいね爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

上がってくると見ちゃう

まんまとAIの読み通りに動いてしまう私笑い泣き

 

 

最近よく上がってくるから見ちゃうのが

安芸高田市・石丸市長の

議会と中国新聞とのバトル動画ピリピリ

 

 

石丸伸二市長は37歳で市長に初当選

現在41歳の若き市長です

 

 

地元、安芸高田市出身で

京都大学経済学部を卒業

卒業後は三菱UFJ銀行にて

分析・予測の専門家(アナリスト)

の初代ニューヨーク駐在として赴任

なんと9カ国も管轄していた

超エリート!!!!!!!!!!

 

 

超エリートの地位と高収入を投げ打ってまで

地元のために働くスーパー頭脳の持ち主ですキラキラ

 

 

面白いのが、かなり年下である市長に

正論で言い負かされ、グヌヌ‥アセアセ

となってしまう市議会議員の皆さんと

中国新聞の記者の方

 

 

反論がもう言いがかりみたいになってるし

子供じみてて聞いていて恥ずかしい笑い泣き

 

 

まるで石丸市長が先生で

先生の講義や説教を

聞いてるみたいな時があるんです

ツーカ、

石丸先生に教えてもらったほうがいいと思う

 

 

数字に強く弁が立つ人には敵わないアセアセ

さすが元アナリスト

めちゃくちゃ統計とか分析に強い!!

 

 

こういう人が市長だと

なぁなぁでやってきた人たちには

たまらないだろうなぁタラー

ツーカ、そもそもあの程度で

反論できる神経がわからん!!気づき

 

 

素人が聞いていたって

反対のための反論にしか

聞こえないんですもの

 

 

正しいことを言っている時は

認めればいいのになと思います

図らずも市長も言ってましたよ

「是々非々で!」

 

 

もちろん全部市長が正しいって

わけではないでしょうけど

全然「議論」になってない

あれで議員手当もらうんでしょう?

信じられないや

 

 

「誰のための政治をしているんですか?」

すごいセリフですよね

これ、市長が議会で言ったセリフです

 

 

市長は常に安芸高田市のためという

視点がぶれていないから堂々と言えるのだと思います

 

 

でもまぁ、市長と議論したくても

ああ言えばこう言うで

絶対に自分の主張を曲げないんでしょうね

だから話したくない

 

 

話したくないんだもん!!ピリピリ

ンンンンン

これは子供の理屈ですよね

 

 

忖度なんか期待せず

頑張って市長にわかってもらえるよう

裏付けや根拠のあるデータを出す、

いちいちケチな隠し事はしない、

一緒に市政を良くしていこうとの思いで

誠意を持って話をすれば

きっと正しい議論ができるでしょうに

 

 

市長、頭良いし我慢強いなぁと思う反面

めちゃくちゃ痛いところついてくるんですよ

可哀想になるくらい、痛いトコピリピリ

 

 

そこで相手も嫌味三昧笑い

(子供だからね)

お互いに煽りまくるので

見てるだけなら楽しいですよ笑い笑い

 

 

他にも思うことはあるんですけど

長くなっちゃうのでまたの機会に爆  笑飛び出すハート

石丸市長、応援してますよー!!キラキラキラキラ

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました照れ

 

 

インスタ、ブログをフォローしてくださると

嬉しいですアップアップアップ

どうぞよろしくお願いいたしますお願い

 

 

 

インスタ→@cure_ashino

 

フォローしてね…