こんにちは、shinoですニコニコ

 

 

暑い暑い毎日暑い〜〜滝汗

夏休みが始まって

子供達の姿をよく見かけるようになりました

 

 

小学生だった時の私は

毎日プールに行ってましたから

この時期は真っ黒でしたね

 

 

突然ですが、実はわたし

風恐怖と水恐怖がありますガーン

 

 

今日は水が怖くなったきっかけのお話

多分、これのせいじゃないかな?って思うんですが

 

 

よろしければお読みくださいね

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

この時期になるとよく聞くのが

水の事故ショボーン

私にも怖い経験があるんです

 

 

私は小学2年生の時

毎日のように行っていた

近所のプールで溺れたことがあります

 

 

あの時一緒にプールに行ったメンバーは

4年生が2人、3年生が1人

2年生が私1人の子供だけ4人

 

 

4年生の一人は私の姉でした

 

 

私はまだ泳ぎが苦手で

実際はほんの2〜3メートルくらいしか

泳げなかったんだと思います

 

 

そこは市民プールで

学校のような四角いプールでした

 

 

遊びの中でプールの短い横幅を

みんなで泳いで渡ることになりました

 

 

同じ横幅でも

端の方は浅い作りになっていて

私でも足をつくことができました

 

 

だから何度も足をつきながら

泳ぎ切ることができていたんです

 

 

でもプールは

真ん中に行くに従って

足がつかないくらい深くなっていたんです

 

 

でもその日までは

ずっと浮き輪で遊んでましたから

そのことを知らなかったんです

 

 

何回か泳いだ後に

みんなは移動して

プールの真ん中を泳ぎ出しました

 

 

当然私もみんなについていって泳ぎ出しましたが

すぐに苦しくなって足をつこうとしたら…

 

 

つ、つかない!!!!!!ピリピリ

 

 

もうパニックです!!

 

 

プールサイドにいるみんなが見えます

みんな何かワイワイ話しているのがわかります

 

 

助けて〜‼️💦

 

 

と叫びたくても水がゴボゴボ口に入って

話すことができません

 

 

周りに何人も大人の人がいました

手を伸ばしたら届きそうなくらい近くにいるのに

誰も私が溺れていることに気がついてくれません

 

 

監視員のお兄さんも見えますが

溺れている私には全く気がついてくれません

 

 

大きく目を見開いて

遠くにいる姉の姿を見ました

揺れるプールの水面の向こうにいるみんなの姿

 

 

沈んでいるからでしょう

目の上半分が水の上を

下半分が水の中を見ています

 

 

こんな時でしたが

溺れると半分ずつ見えるのか

水面の揺れてるのまで

はっきり見えるんだなぁと思いました

 

 

なぜか音が遠くに聞こえ

シーンとしてきました

 

 

するとプールサイドにいた姉が

私の異変に気がつき

浮き輪を持って助けに来てくれたのでした

 

 

考えてみると姉は小4

まだ10歳だったんですよね

よく助けてくれたと思います

 

 

大人は誰も私が溺れたことに

気がついていませんでした

下手ながらも泳いでいるように

見えたのかもしれません

 

 

すぐ隣にいるのに

誰も助けてくれなかったから

ホント怖かったなぁ〜えーん

 

 

あの時姉が気づいてくれなければ

私はプールの底に沈んでいたかもしれません

 

 

それからですね

プールの縁にすぐ手が届くところしか

歩けなくなったのは

 

 

銭湯でさえ縁のないところは歩けませんでした

 

 

子供なんて呑気なもので

なんで急に歩けなくなっちゃたのか

自分でもわからなかったんですけどね

 

 

多分、このせい‥

 

 

毎年起きる痛ましい水の事故

どうか誰も巻き込まれないでいてほしい

 

 

もしアップアップしてる子がいたら

もしかしたら溺れているのかもしれません

どうか助けてあげてください

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

インスタのフォロー

ブログのフォロー

をしていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

どうぞよろしくお願いします

 

インスタ→@cure_ashino

 

フォローしてね…