こんにちは、shinoですニコニコ


今日は、自分の性格について書きます。



昨日、早速ホームセンターへ行った私。

一人じゃ寂しいので、息子についてきてもらいました。

行って来て良かったですよ~~~ラブラブ

結構お安くいろんな物が手に入りそうです!!



ご機嫌で見て回っていたところ、

中学時代の同級生に偶然バッタリ会いました。


彼は、10代のころからバーテンダーをしていて、

近頃自分の店を持つことになったのです。

嬉しいことです音譜


彼と私は何人かのグループで、

20数年友人としてお付き合いがあります。


蛇足ですが、以前に書いたALSの友人も、そのグループの一人なんです。


バーテンダーの彼は、自動車の運転免許を持っていません。


彼と一諸に買い物に付き合っている人たちと私は面識がありました。


運転免許の無い彼のために、

車を出し、開店準備に必要な物品を買出しに来てくれていたのでした。


しかも彼の店も、知り合いのご厚意で貸していただけたそうなんです。



正直言って、羨ましい‥と思いました。


高校を卒業してから、私はいつも一人でした。


今回も、店を探し、借り、内装を考え‥

買出しもチャリンコですよ。


いろんな家具がありますが、

「大人2人で60分」で組み立て、とか、


「玄関での受け渡しで、それからは、

大人2人以上で搬入してください」とか。


私、そんな力持ちの知り合いはいないんです。


友人はおりますが、

みな子育てに忙しく、時間がある人は思い付きません。


思い返せば、いつもそうなんです。


昔から、弱いくせに

助けて~~~と言えない。


本当は誰かに助けてほしいのに、

いつも一人で平気そうな顔をしちゃうんです。

で、実際一人で何とかしてきたのです。


もちろん弱音は吐きます。


が、聞いてくれた人が助けてくれることはありません。


人徳が無いのでしょうね、きっと。

それに、甘え下手なんです、私。


先述のバーテンダーの友人は、

助けて~~と言わなくても、

誰かが何かしら助けてくれます。


まさに、人徳。


やっぱり羨ましいです。


今日は暗くてすみません。


助けて~~~~!

と言えない私は、

これからも一人で頑張っていくしかないんだろうと思います。


皆様!!

どうか、こんな不器用な私に励ましの言葉をくださいませおじぎ


独りよがりなブログを

読んでくださいまして、ありがとうございましたお願いします。