こんにちは、shinoです。ガーン


またまたよく眠れません汗


なぜならば。


私が契約したお部屋のことなんです。


立地は理想通りの駅近。チョキ

駅からのアプローチも、最近舗装された道でキレイラブラブ

建物は古いけど、そこは仕方ない。

2階まで階段だけど、それもまだ許せる範囲かな?

なんといっても、家賃が安かったんですし!!

看板が出せるんですしっ!!


せまいけど、なんとかなるって思ってました。



だけど

だけど‥あせる


床に敷こうと思っているウッドカーペット。

生活感溢れるボロいキッチンを隠すパーテーション。

汚い洗面所の蛇口の交換。

鏡も汚いから交換しなきゃ。

照明器具も付いてないから買わないと。

エアコンも付いてないから買わないと。

収納が一切無いから、家具も買わなきゃ。


一生懸命ネットであれこれ検索する私。


‥どれも○万円する!!がーん

結構なお値段すんのね。


あれれ!?


安いとこ借りれたっていうのに、

汚いところをきれいにするためだけに

こんなにお金かかるの!?


そのために準備する労力もハンパないしあせる


重くて女一人では無理なことばかり‥ガーンううっあせる


まだ鍵ももらってないし、入居は15日からだから、

実際お部屋に行って

もう一度考えないといけないんだけど‥


いまさらながら、

部屋に収納がついてて、エアコンが付いてるだけで

ありがたい事だったのね~~~~~~

と思っています。

1万円くらいの家賃差なら、そっちのほうが得なのね。

でも、看板出せないとこばっかだったんだもん。うじうじ‥ガックリ・・・


鬱々としている私に娘が聞きました。


娘「今からそのお部屋やめられないの?」

ガーン「やめられるよ。

   3ヶ月分の家賃を違約金として払えばね」


娘「汚いとこ意外は気に入ってるんでしょ?」

ガーン「うん、そうなんだけど‥」


娘「じゃあ、そのお金払ったと思ってキレイにするために使えば?」

かお「‥!!!!


そうね。そうよねアップ

鬱々してたって仕方ないわね。

かかるモンはかかるんだもんね。


今日これからホームセンター行ってきます。

なんか良い物見つかるかもしれないし~~~音譜


お金が無いのって大変だな~DASH!

つくづく思うよ‥