こんにちは、shinoですニコニコ


あっという間に4月さくら

しかももう5日ビックリマーク


今日から子供たちは学校が始まります。学校


上の子は中学3年なので、受験が待ってます。

頼むから公立高校に入ってくれ~~~いあせる


子供たちの爪切りは

最近は私の担当。


もちろん練習のためですビックリマークパンチ!

本当は自分で切ってほしい。


なのですが、

上の子は爪がと~っても硬いんですえ゛!

なかなか自分で爪きりしない理由がわかりました。


疲れちゃうんですね。

硬いから‥。汗


それって、

高齢の方や、一般の方にも当てはまることだと思うんです。


硬い爪を切るのが大変で、

段々と長く伸ばしちゃう。


硬いから、結構伸びちゃいますね。

柔らかい爪の人は伸びるとめくれちゃったりしますモンね。


足の爪を切っていると、

「手の爪も切って~~~」

とおっしゃるお客様もいます。


実は私、手の爪切るのが苦手なんです。まったり

ついついスクエアオフにしちゃって笑


でも、ニーズがあるなら、これからは手の爪切りも練習します!!


硬い爪。

ド~ンと来いふんDASH!