温め、流し、排出へみちびく

 子宮内膜症・子宮腺筋症を克服した足つぼニストのひとりごと

妊娠実績

 

 

新年度も早くも2週間目ですねにこにこ桜

いかがお過ごしですか桜舞う季節にちゅん

状況に対応していくだけでも大変なこの時期

なかなか自分の体に意識を向ける時間がないかもしれません

 

 

なんて困った

私も自分の足裏のケアもサボっちゃってですね…汗

意識向けてないのは私苦笑い

 

 

ふと見ると、足裏が黄色いガクブル

(この黄色よりもっと黄色かった…)
 
黄色は

あなた、かなり疲れてますよ

という体からのサインです

 

 

 

ミカン食べ過ぎて手や足が黄色くなることってあると思うんですが、これは「柑皮症(かんぴしょう)」みかん
過剰摂取で、ミカンの中のある栄養素を肝臓がキャパオーバーで分解しきれなくておこる現象です

足裏の黄色は、消化器系の疲労や、体が疲れた時に発生する血液中の乳酸を処理しきれない時に出る色

 

 

・ガス欠なのに無理をして頑張っている時

・体力的に限界なのに、気力だけで頑張っている時

 

 

にもよく出る色です

 

 

 

あとは、肝臓に負担がかかった時も黄色くなることがあります

肝臓はストレスに対応する臓器あああ・・・

私の場合、体は通常運転なので、きっと気がはやっていたんでしょうなあたふた

 

 

 

 

気がはやると言えば…

春は、五行ではの季節

四季の始まりであり、生き物も植物もスクスクと育つ時期です↑

人も同じで「こんな風にしていきたいなぁ(o ̄ー ̄)」「あんなことしたいなぁうれしい」と色々思いを馳せて、希望を持ちながら のびのび過ごすのにピッタリな季節なのです葉っぱ

 

 

 

この時期にストレスが溜まってのびのびできないと、五月病が忍び寄ってきますおばけ

 

 

 

 

五月病も足もみでスッキリ解決!できるんですが…

ほな今日から足もみしなあかんかなぁ…顔

ーと思っても、忙しいと余計頭いっぱいになっちゃいますよねガーン

そんな時私は道具をつかったり人に揉んでもらったりしてますマッサージ 

(やっぱり、揉んでもらうのはめちゃくちゃラクで効果絶大)

 

 

 

他にも、自分でできることでかなり効果があるのが

足湯です温泉まぁく

この時期の足は、意外と冷えてるんです

特に足の甲の冷えは体に影響を及ぼすと言われていますので、足全体が浸かる深さ(できれば足首まで)で行なっていただくのがオススメ

 

 

オススメのプルメリアHow to 足湯プルメリア
list dot*お風呂の温度より2度ぐらい高い足湯をつくる
 (熱いかなぁ汗でも入れるおっけー!ぐらいの温度でためいき

list dot*5・6分浸かる

list dot*足を出して、色をチェック

list dot*赤くなっていない方だけ、もう一度2分ぐらい浸ける

足湯直後は交感神経が高ぶります

ですので、できたら寝る直前より1・2時間前にしていただくのがいいと思います月

もちろんお昼でも効果アリですジッ....♡ピカーン

 

 

 

1日10分だけ自分のことに時間を使うにこっ

とっても贅沢な時間の遣い方キラキラ

 

足裏の色は結構変わりやすくて、効果を感じやすい場所なので、今 足裏が黄色い方白い方はぜひお試しくださいねパステル

 

 

バラ女神の足つぼは他のサロンとどう違うの?pink

↓↓↓

 

 

バラセルフケア派の方はこちらをどうぞ↓

バラサロンは兵庫にあります
→→サロンについて

プペコン採卵やタイミング等でお急ぎの方はご相談ください

→→お問合せフォーム

バラお問合せはLINE@でも受付中ですピカーン

→→LINE@

アメブロを書いている方も

たまたま辿り着いてくださった方も

下の牛を1日1なでバイバーイ

お願いいたしますプルメリア

コレランキングページにとびますモンステラ

いつも本当にありがとうございます
励みになっております