温め、流し、排出へみちびく

 子宮内膜症・子宮腺筋症を克服した足つぼニストのひとりごと

妊娠実績

 

 
ごぶごぶ(MBS:TVerでも観れるみたいです)でお馴染み?!ダウンタウンの浜ちゃんお気に入りの心斎橋サンド・北新地サンドのタマゴサンドひよこ
{C7725A6C-7A4A-43FE-A6DC-4482C35C4088}
ホワイトデーのプレゼントに、主人が買ってきてくれました すきすき
珍しくお店の写真も撮ってきてくれまして
{BD6F79F8-E12A-4B02-A588-FEDCAFB78244}
ごぶごぶ』いっぱいカメラ
オールザッツの時の和牛の川西さんとさゆりちゃんのもあるー
 
 
 
味は…
めちゃくちゃんまいっっっ
タマゴサンドなんでタマゴ焼きがパンに挟まってるかと思いきや、揚げてあるんですびっくり
自分史上No.1タマゴサンド1位現れました
ポークの方も、塩がきいてて(岩塩だそう)美味しかったー
めちゃくちゃオススメです照れるハート
北新地サンド矢印食べログ
 
 
こんな美味しいサンドイッチサンドイッチ
持ってピクニックでも行きたいなー
我が家の近くの苦楽園口・夙川は桜が綺麗なので、桜を見ながら食べれたら幸せやろなぁと考えてしまいましたうれしい
(桜の時期にサロンに来ていただいた際には、ぜひ見て帰ってくださいね♪桜
 
 
 
 
春になると、ウキウキしますよね音符
冬に冷えていた体も新陳代謝が活発になって、溜まった老廃物を発散していきます
そのため少しだけ汗をかきやすくなったり、気持ちが浮き立ったりしますフヘヘ花ピンク
 
 
中医学の基本的な考え方である五行で、こうした体や心の状況と深い関わりがあるのは、五臓でいう「
 
中医学でいうは、西洋医学でいう肝臓の役割だけはありません
自律神経系や新陳代謝の機能を担っていたり、全身の気(エネルギー)の流れをコントロールしているものです
 
 
コントロールすることで
・精神を安定させたり
・内臓の働きをスムーズに保ったり
する働きがあります
 
 
また
・血を貯蔵したり
・体の血量を調整して全身に栄養を供給する
という働きもあります
 
 
 
そんなは、五行説によると春の草木のように「のびのびとしている状態」を好むと言われています(なので春と関連の深い臓器と考えられています)
生理周期が26日より短い方で、高温期が14日以上ある方―つまり排卵までが早い方・低温期が短い方は、卵子がしっかりと育つ前に排卵されたり、無排卵の可能性があるんですが、それがこの肝の不調で起こっている場合があります
 
 
 
誰1人として同じ足がないように、体質も1人1人違うのでもともと弱いのか、生活習慣のものなのかは即答はできませんが、傾向として…と思ってくださいね
ちなみに基礎体温が常に高めの方・無排卵の周期がある方も肝に目を向けた方が良いかもしれません
 
 
 
 
が不調になると、熱がこもって肝の司っている血液を無秩序に動かしてしまうという症状が現れます
(不調の原因は色々あるのでまたの機会に…) 
 
 
 
熱がこもると、気(エネルギー)は上へ上へ昇っていきます
エアコンを考えていただくとわかりやすいかもしれません
頭寒足熱ではなく、頭熱足寒になってしまうんです
 
 
 
のぼせるのに足冷たい
という状態ですね
 
そうなると頭がオーバーヒートするので、卵子の質がまだ整ってないのに、卵巣に
ばいばいええから働きなはれっびっくりビリー
ばいばいはよ排卵してやっ
という指令が出てくるわけですね
低温期が短いと、中医学では例え卵胞が育っていても〝卵の質〟(これはグレードとかの見た目だけじゃなく)という点では少し心配なところなんです
 
 
逆に言うと、西洋医学をがむしゃらに続けるより、しっかりとした養生(足もみ含む)や漢方などで結果が出やすいのがこのタイプだと感じています
もちろん、もともとが弱い体質の方もいます
イライラ
歯ぎしり
生理前に胸が張る
などの症状が昔からある方は、体質的にが弱い可能性があるので、食べ物などで補っていくのも手です
(食べ物での働きを助けるのは酸っぱいもの…柑橘類や梅干し、黒酢も良いですねスマイルくんあと、肝臓と似ている形のもの…あさりとかシジミとか、レバーとか)
 
 
 
 
また、ストレスがたまると排卵までの日数が短くなることもあります
というのもストレスを受けるとまず影響を受けるのがで、気が滞り始めますsss
イラッとすることが続いた時、お腹が張ったり脚の付け根が張ったりするのはそのためです
 
 
 
 
その状況が続くと、生理前に情緒不安定が出てくることも多くなるので、その時は自分の体と心を休めることにも目を向けてみてくださいプルメリア
春でシャキッとしたお洋服で出かけないといけないことも多いと思いますが、オフの日はしめつけないような服装で過ごすのもオススメですにこっハート
 
 
 
 
あと、今日、家ですぐできる方法としては
力士。股割・四股(シコ)踏み力士。
昨年からざわついている相撲界隈ですが苦笑シコは気を下に落とすという意味ではとてもいいですありがちなキラキラ
 
ドーンってしたら下の人がビックリするわ
という方はスクワットも有効です→トイレでできるのもありますよ♪
 
 
 
こんなに脚開かない
という方は無理して広げなくても大丈夫パステル
閉じてやると、内モモの筋肉も鍛えられるのでこちらが向いている人もいます顔
(私もそうです足これは歩き方や骨格によって違います)
 
 
 
あまり気にせず、イライラが止まらないと思った時は少しの間でも下半身を動かして、全身に気が流れるようにしていきましょう
 
 
 
もちろん下半身に意識を向ける意味でも足もみもオススメです
足首をしっかり回してからもんでください
ぜひお試しくださいね
 

 

バラ女神の足つぼは他のサロンとどう違うの?pink

↓↓↓

 

 

バラセルフケア派の方はこちらをどうぞ↓CLICK↓

バラサロンは兵庫にあります
→→サロンについて

プペコン採卵やタイミング等でお急ぎの方はご相談ください

→→お問合せフォーム

バラお問合せはLINE@でも受付中ですピカーン

→→LINE@

 

アメブロをやっている方も

やっていない方も

今日も下の牛さんをポチっとハート

お願いいたします

励みになっております

いつも本当にありがとうございます