Souvenirスーヴェニールのぱたぱたみぃママです。

いつもブログに遊びにきて頂きましてありがとうございます。

 

暑くなってきましたねぇ。。

今年は風がまだ涼しいので、そこだけが救われますハート

夜はカエルカエルさん達が大合唱ですけれど

その声を聴きながら、冬の様な冷たい気温ではツラいのでは…あせる

両性類って気温に順応しますでしょう?

 

この気温差にやられちゃうんでしょうね。。

子ども達にも風邪が流行っていますし

子ども達からうつされて

親も今体調が思わしくないことが多いかもしれません。

 

 

数日前から…

みぃママこと私もダウンあせる

 

 

 

最近採れたヨモギ天日干ししたものを

焙煎してからお茶にして飲んで

デトックスました。

(カラダ ガ ポカポカ スルンデスヨ♡)

食欲も無いのですが、何故か関連の食だけは

とりたくなる不思議?

昨日も一日中眠り続け、その結果

今日はスッキリ治りました。

完治といっても良いです照れ(ホっダッシュ

 

 

体調がすぐれない時には

とにかく体を冷やさない方が良いですね。

 

 

そして可能な限り眠ること。

 

 

 

 

昔ね…

義母様から

「お母さんはね、とにかく病氣になれないわよ~。

 休んでられないからね。がんばって 」

という言葉を頂いておりました。

 

 

 

当時は

え~っあせるそんなぁ~びっくりマーク

と軽くスルーしていましたけれど…

 

 

 

本当にそうでした。

 

 

 

自分が病氣になかなかなれない境遇って

想像出来ますかねぇ?

(ヒトリミ ノ トキトハ マタチガウ イミデネ)

 

 

お世話する相手がいるから。。

 

 

育児中のパパママ達や

子育て完了世代の方であれば

きっと共感してくれると思います。

 

 

 

 

出来るだけ

自分自身で治せるように。。

なるべく病院に行かなくても良いように

 

勉強させて頂いております。

今でも勉強中です。

実際にお会い出来た方達ではありませんが

信頼出来る人生の師匠の様な方たち

ネットの中でも出会えるものです。スター

 

 

 

自分で試してみて

何か氣付いたなら

困っている周りの人にも

教えてあげられますし。。ねチュー

 

 

 

自分の身体のことは

やっぱり自分が一番分かるのかもしれません。

(イシャ マカセ デハ マナイタノウエノコイ デスカラ)

 

 

 

人生の諸先輩方

これからも

智恵を

年下の私たちに

授けて下さいませ。

 

 

自分でまずは考えて

試してゆきます。

感謝の氣持ちと共に。。

 

 

 

 

こういう親の苦労も

子ども達は今はわからなくても

いつか分かる時がくると思っています。

 

生きる…

という姿勢を親がしっかり見せていれば。。キラキラ

 

カンタンにジシする子にはならないはずです。

 

 

 

 

今日はヨイトマケの唄をshareさせて頂きますね。

時間がある時にでもどうぞ~。↓↓↓(クリック)最近ヒット?

先日も桑田佳祐さんがNHKでも披露しておりましたそうな。。

時代が呼んでいる?(笑)

 

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

貴方に良きことがたくさんありますように。。

セキセイインコ黄今日も感謝ですセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

スーヴェニール

「ギフト部門」

贈って嬉しい♪もらって嬉しい♪スーヴェニールギフトプレゼント

布鞄・布小物ブランド Souvenirスーヴェニール

入園・入学グッズ専門ブランド Merciメルシー

CreemaURL https://www.creema.jp/c/souvenir

 

「サロン部門」

女性の為のサロン サロン・ド・スーヴェニール