Souvenirスーヴェニールのぱたぱたみぃママです。
ゴールデンウィークに入る前の
初夏を思わせるような陽氣でワクワクしている子ども達がいます。
入学式からの新しい人間関係に、子ども達は
子ども達なりにがんばったことでしょう。
少しホッと出来ますね。
子どもは環境に順応できる能力が高いので
良い方向で人間関係が作れているのかを
いつもチェックしてあげて下さいね。
いつもブログに遊びにきて頂きましてありがとうございます。
こちらのブログは当店のお客様への伝言板として活用しているものです。
今日は
宅急便の「置き配」についてご一緒に考えてみたいなぁ…と
思いまして記事にしますので宜しくお付き合い下さいませね。
取引のある業者様がアンケート調査をしたりして
今後の方針を固めてゆこうと模索している様子です。
…で
「置き配」に対して
皆様はどう思いますか?
ココがとても重要なのだと思ったり。。
コンビニや取扱店での受取りは
当たり前に良しとするにしましても…
玄関の傍や
自転車のカゴ?
外倉庫の中に?
ガスメーターの扉の中に?
送料が高い宅急便で送るほどの
大切な荷物をその辺に放置するのは…
いかがなものでしょうか?
写メでとって「ほら確かに置いたよ」と送信するから
…とか
何時何分に置いたという通知をするから…
大丈夫
…というけれど
本当に大丈夫と言えるのでしょうか?
…とどうしても思ってしまうのです。。
…というのも
玄関先に置いてあった
知り合いが持ってきてくれた野菜ですら
無くなってしまった
という盗難?にあった経験が
あるものですから。。
野菜ですら…
ですよ。
盗もうと思えば盗めますよねぇ。
宅急便会社様が全ての責任をとって
損害賠償請求をし放題でもOKということなのかしら?
3方良しで考えるならば
初めからコンビニや取扱店での受け取りを
希望なされますよね~?
ましては治安が最近
抜群に悪くなってきているご時世ですもの。。
ほら、やっぱりね。置き配の窃盗相次ぐですって ↓↓(クリック)
…ということで
配送業者様のアンケートには
置き配だけは出来ないようにする
とお答えさせて頂きました。
受け取る人の立場にたって
考えてみる必要があり
また同時に
配送業者様のことも考えてみる必要もあり。。
配送業者様の効率を考えれば
宅急便を受け取る際には
必ず在宅していることを守るという
モラルを忘れないことも大切…と思ったり。。
(時間指定だってありますし…)
何回も再配達させることのムダは
これからの時代ありえませんし。。
データでは現在の再配達率は約11%あるみたいで
これを6%まで下げようとしているのですね。
個々の相手を思いやる氣持ちが
ますます大切な時代になってきたかなぁ~。
最後までお読み頂きましてありがとうございました。
貴方に良きことがたくさんありますように。。
今日もありがとう
スーヴェニール
「ギフト部門」
贈って嬉しい♪もらって嬉しい♪スーヴェニールギフト
布鞄・布小物ブランド Souvenirスーヴェニール
入園・入学グッズ専門ブランド Merciメルシー
CreemaURL https://www.creema.jp/c/souvenir
「サロン部門」
女性の為のサロン サロン・ド・スーヴェニール