Souvenirスーヴェニールのぱたぱたみぃママです。

 

3学期が始まり

日常が戻ってきましたね。りんご

 

子育てをしていますと

忙しいママ達は自分のことは後回しに

子どもを優先に過ごしていますから

ご自身の体調管理にはよくよくお氣をつけ下さいませね。

 

毎日本当によく頑張っていますよ~キラキラ(*^^*)

(ワタシデ ヨロシケレバ ホメテサシアゲマス)

 

 

 

 

つい最近

泣きました。あせる

 

 

能登半島地震で5歳の男の子がやけどで

お亡くなりになったニュース

皆様もきっとご存じのことでしょう。

 

今は嘘がつけない時代です。

ひとりひとりが発信しているおかげで

事実が浮き彫りになります。

 

 

 

 

調べてみましたら…

小さい記事ですけれど

 

テレビ金沢

「なんで入院出来なかったのか…」

地震でやけど負った5歳の男の子が死亡 能登半島地震 ↓↓↓

https://www.tvkanazawa.co.jp/nnn/news103vpxpann54gujneim.html

 

 

 

 

でも…

氣になるのは

 

 

大手テレビが同じ題材でニュースにしても

震災だったから仕方なかった的な意味合い

ニュースになっていただけでした。

 

病院の対応の話題には全く触れていませんあせる

 

 

 

なんだか

心がスッキリしません。

 

 

 

 

心がスッキリしないと言えば…

こちらもそう。。

 

 

中学校の3校舎が避難所になっているとしましても

何故中学生の子供達だけ400名を親から離して

集団避難しなくてはならないのでしょうか?

(ドコカノクニノ カジデモ コドモ ニセンニン ユクエフメイデス)

 

 

安全安心なのは

親の傍なのではないでしょうか?

 

 

ましてや大きな地震で子ども達の心が

ショックを受けている時でもあり

心のケアが先なのではないでしょうか?

 

 

多少勉強が遅れたところで何か問題ありますか?

 

 

そもそも全国の全学生にタブレットを

貸し与えたのも、学校に行かなくても

授業が受けられるとのことだったのでは?

(ナゼ コウイウトキ ニ ツカワナイノ?)

 

 

集団でいるからと言って

子ども達だけの生活が

本当に安心安全なのでしょうか?

 

 

管理するの???

 

 

親が傍にいてあげられない

子ども達だけの集団生活?

 

 

何故親も一緒に避難ではないの?

 

 

 

皆様もう一度

よ~く我が子のこと考えてあげて下さいね。

 

 

家族の傍にいた方が

心が休まるのは当然のことハート

 

 

子育てを他人に任せっきりにしては

何をされるか分かったものではありません。

 

 

子育て中のパパママ達なら

賢明な判断出来ることと思います。ぽってり苺

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

貴方によきことがたくさんありますように。。プレゼント

富士山今日もありがとう富士山

 

 

 

 

 

スーヴェニール

「ギフト部門」

贈って嬉しい♪もらって嬉しい♪スーヴェニールギフトプレゼント

布鞄・布小物ブランド Souvenirスーヴェニール

入園・入学グッズ専門ブランド Merciメルシー

CreemaURL https://www.creema.jp/c/souvenir

 

「サロン部門」

女性の為のサロン サロン・ド・スーヴェニール