新高1のみんな、入試が終わったら見ておくといいよ。

 

私からのアドバイスは、とりあえず英語の偏差値をまずは70まで持っていってください。

 

英語偏差値70安定を高1のうちに目指してください。

 

偏差値65じゃダメです。

 

英語偏差値70以上です。

 

足利高校で数学全国偏差値80越えの塾生さんがいますけど、偏差値80でも1位じゃないです。

 

偏差値70以上、英検準1級

 

早めに目指しましょう。

 

英語偏差値70安定していると、大学受験はかなり有利ですよ。

 

簡単ではないからこそ、春休みめっちゃ頑張ってくださいね。

 

教え子のみんな、頑張ろう。

 

入試が終わったら、すぐに塾においで。

 

指示を出すから、突っ走るんだよ。

 

苦手に意識を向けるのではなく、得意に意識を向けるといい。

 

頑張れ。