みなさん、こんにちは。

 

 What's the craic?

 

って聞いたことがありますか?
 
アイルランドのスラングで
 
How are you?
 
みたいな表現になります。
 
今日は、あえてアイルランドの先生のレッスンを予約してみて、いきなり What's the craic? って聞いてみました。
 
昔教えてもらって、リアルに使ったことがなかったので、一度使ってみたいと思っていました。
 
言ってみた結果。。。
 
喜んでくれているように見えました。
 
もちろん、スラングなので失礼な可能性もあります。
 
一度使ってみたかったので、使わせてもらいましたけど、失礼だったらごめんなさいと謝っておきました。
 
人生で初

What's the craic?

を使ってみたというブログでした。
 
アイルランドと言えば