先輩に聞いてみたシリーズ第5弾!

 

今日は足利女子高校の先輩に書いてもらいました。

 

良かったら参考にしてください。

 

みなさんの高校選びの参考になれば幸いです。

 

以下、アンケートです


                みんなが通っている高校はどんな高校?

高校はどこですか?  今、何年生ですか?
足利女子高校 1年生

出身中学と中学時代の部活を教えてください
協和中 吹奏楽部
高校では部活をやっていますか?(やっていましたか?)
やっていたとしたら、何部でどんな部活だったか教えてください。

弓道部

ぶっちゃけ、その部活と勉強を、ごく普通の生徒さんが両立させようと思ったらキツイですか?
大丈夫だと思います。

朝課外や、放課後課外は多いですか?
なし
学校へ向けて家を出発する時間、家に帰宅する時間を教えてください。

出発 7:00 帰宅 22:30(塾経由のため)
周りには勉強ガチ勢はどのくらいいますか?
多分まだ少ない
高校の特色をあげるとしたら、どんな点ですか?
勉強はもちろん何事にも全力を尽くす

これから高校選びをする中学生のみんなに自分の高校の良い所をアピールしてください。
高い志を持った人が集まるので、仲間と切磋琢磨しながら自分を高めることが出来る

周りの生徒さんの英検の取得状況、受験状況について教えてください。
3級は大体持っている。
宿題は多いですか?多いとしたら、毎日どれくらいやらないと終わりませんか?また週末の課題はどうですか?

1週間の課題として出るから毎日30分やれば終わる

週末課題も無理ないくらいの量
高校に行って、中学時代と違うなぁと思った点について教えてください。

周りの勉強に対する姿勢

全ての事に「できてあたりまえ」というふうにならなければならなくなった。
みんなから自由に一言お願いします。

どの高校に進むかで自分のその先の進路や将来が大きく変わると思うので、第一希望の高校に行けるよう頑張ってください。

 

以上です。

 

この生徒さんの中2の春に入塾してくれました。

 

その当時に受験した模試では英数ともに偏差値が50に届いていませんでした。

 

それがコツコツと勉強を重ね、足利女子高校に合格。

 

先日の実力テストでは英語学年1位を取ってくれました。

 

総合順位も1桁!本当によく頑張りました。

 

中2の春の英語偏差値50未満から、先日の実力テストでは偏差値75を突破です。

 

部活と両立させながら本当に立派です。

 

これからも頑張ろうね☆

 

のスズキ🔥