本買った | 〓大阪の天文ファンのブログ〓
天体写真のことを勉強したいから、今日、本を買ったお。

↑デジタル天体写真のための天体望遠鏡ガイド

この本のお陰で、タカハシのカタログのスポットダイヤグラムの意味がわかった。

球面、コマ収差を表してるのは分かってたけど、どう見たらいいのかがわからなかったんだよね。
カメラや鏡筒や赤道儀とかも詳しく説明してあるから、役に立ちそうだね(・ε・)

今日じゃないけど、文庫本も買ったよ。

↑よろず占い処陰陽屋

このシリーズ面白いね。1週間で全部読んじゃったw

早く新しいのでないかな。

そういえば、夢枕獏さんの陰陽師も新刊待ちなんだよね。また面白そうな文庫本探すか・・・

しかし、本棚がもう入らんのだよww

月刊天文雑誌2冊を毎月買ってるから、溢れてるw

ノシ