お休みなので | あしかのブログ

あしかのブログ

ブログの説明を入力します。

足利市立美術館に行ってきました

既に始まってた展示なんですが
行きたいなーと思いつつも結局今日になっちゃいましたあせる
休みの日はついだらだらしちゃって
気づいたら夕方になってて
出かけるのが億劫になるというダメパターンあせる
今日は早起きして朝から動き出しましたよ!!!

結構な点数が展示されていました
油絵から銘仙までいろいろ
その多くの作品に足利の支援者がついてたそうです
気に入ったのは
市川竹穂さんの竹細工 と
菊池武彦さんの「線の気韻」ていう絵画
写真撮れないしもちろんポストカードになってたりもしないので
じっくり目に焼きつけてきました

美術品の鑑賞ってどうすればいいのかなにが正しいのか分かっていないんですけど
見てなにか引っかかるものがあればそれでいいのかなと思っています
で、じっくり見てどう思うかを考えたりしています
どんなに有名な絵画でも自分に引っかからなければ今じゃないのかなとも思います
市立美術館はゆっくり見れるし落ち着いているので好きですね

2015/3/14~/29
第四回足利市立美術館友の会展
足利市立美術館収蔵作品展
ー美術家と支援者たち