昨日 とと久世船頭から明日釣り行こ🎵


🤔悩んで居たのよね 何処に行こうか
明け方迄雨残るの解ってたから🌊も心配
お昼から和歌山堅田の抽選会に行くか
はたまた日本海あけぼの筏に行くか

今年何度となく会ってはいるけど
お義父さんの筏マルキ今年に入って一度も
行ってないし

出船6時に決めて🤗
久しぶりにおチヌが好調な弁財に行け?
なんと

ナベブタの餌やり係りかと思いきや

弁財に明日アジ狙いのお客様が来るから
ちゃんとエサ撒くように? 結局餌やりか💧

久世船頭も 明日は弁財2号にチヌ専門
名手がお越しになるので餌撒き係

案の定🌊🌊結構なうねり残り 吐くかも
その最中 
事もあろうかあの野郎筏に船を繋いで
筏の揺れは最大値❗しかもやで
建築関係トントントン👀‼️ 動くなぁ
筏の上歩くんやない(*`エ´)  気持ち悪い

朝イチの好地合いは終了

そして久世船頭は予定通り2号筏に
あっちから何も当たりが無いと叫んでる
当たり前や 二日前のお客さんが残した団子
しかも雨に打たれて握れば雫💧が垂れる程の
べちゃべちゃ団子浅いから辛うじて底までは行く
そんな団子誰が喰うねん 

こちらは端正込めたA級団子🤗 
割れてから待つこと約5分 刺し餌はコーン
コツン、前あたりから舞い込む穂先 ドン
頭も振ってるし・・・ 特大ボラ子・・

ふと2号を見ると船頭が竿曲げてる?
何や?ボラ子だと思います

心の中で 当たり前やろ ザマァみろ
我ながら 器のちっちゃい アシカちゃん💧

やったぁ チヌやぁ🎵
マジか❗エエイばらせ チヌさん逃げろ💨
結構デカイやないか 

船頭は風が強くなって来たらこっち向いて
やり始めた
( ̄^ ̄)場所替えか?弱虫め せっかく集まったのに

来たぁ❗デカイぞ
チヌとボラの区別もつかんのか
このたわけが
年無しが上がって来た👀‼️

詳細はととクラブのブログ

今日ほど人に殺意を
抱いた日は無い ( ・`д・´)

格言
ボラ子の後にはボラ子
ほんまに我ながら器ちったゃいわ アシカちゃん💧