昨日😣💦💦💦です

朝から最終迄 ととクラブで


ヘタレ久世船頭は弁財前でアジ釣り
アシカちゃんは謎の生物が棲息している
なべぶた2号

ま、結果から言えば虎でなくて猫
多くは語りません
何故か?なべぶたにもアジが回って来て
しかし今日は目もくれません
少し大きめのヘダイが当たり ( ̄ー ̄)
・・・・


そして今日はスーパー堤防 甫母浦

ファンの方や釣り仲間だった方々には
何でお前が持っているの しかも使う
お叱りを受けるかも知れないですが
惜しくも昨年鬼籍に入られた名手
大西満さんが御使いになっていた竿



恐れ多くも使わせて頂こうかと
使うな?大事に取っておけ? ( ̄^ ̄)
道具は使われて初めて喜ぶねん
名手大西さんと迷手アシカちゃんじゃ
竿が 喜ばんかも知れんけどな(>_<)

一投目から舞い込む 浮き
30cm位のイスズミが竿を絞り込む🎵
撒き餌の下にはまぁまぁサイズのグレ

程なくトウゴロウイワシが回遊して来た
目の前に鳥山が出来て あか~ん
大きめのタックル携えたルアーマンが
どこからか集まって来たから聞いてみた
あれ何?
8㎏~10㎏のワラサ❗
あのね そんな奴はワラサとは言いません
立派なブリです🤭
万が一にもオキアミに喰ってきたら
早々に竿を畳みました いくら何でも
此だけは避けねばなるまい

大西満さん 
釣りをこよなく愛され 感と経験の時代に
科学的根拠を持ち込まれた先駆者と
お伺いしました 釣り仲間を大切にして
楽しい魚釣りを晩年まで 羨ましい🤤

いや魚釣りの回数なら負けやしないぜ
ただ釣ってる魚の数と大きさは・・・