夜光貝が✈️に乗って来た👀

デカイです ガムテープが霞む

年度末には与論のよしさんから一足早く
新鮮な夜光貝の中身とタルイカ(セーイカ)
届いて居りましたが写メ撮る間も無く
皆で 分けわけしてお腹の中に🤗

去年暮れこの貝殻が縁で

琉球大の高橋そよ准教授が遠く尾鷲迄
今年再訪の為調査に🤗
いらっしゃいました

実は後日談があります
年明け新千歳空港発 羽田着の炎上事故
そよさんは 北海道出身だそうで
何でまた沖縄に行くかな🤔
年末帰省されて新千歳が最寄りの空港
恐る恐るラインしてみた

ご無事で何よりでございました

クリスマスにはプレゼントも頂いて❤️

( ̄ー ̄) 何故ジャムが一緒に🤔


答えはこちら 
長い付き合い 沖縄本島のかおるさんから

どうやら試食しろよモードの様です
既にお腹に入ってますがラスクに
チーズワッフルも有りました( ^ω^ )



何時も言ってるけど甘い物も嬉しいけど
アシカちゃんは甘い恋が欲しいの