ヘダイの嵐と人は言う

( ̄^ ̄)アシカちゃんがへー太郎の中から

引き出す真鯛にチヌ

迷手の技を見せてあげよう


お盆から数えて多分3回目の光栄丸
台風明けから壊れた生け簀から脱走した
真鯛やハマチを釣るのが嫌で
某お隣の釣りライン仲間が送ってきたのが

アシカちゃんカマボコ😅

アシカちゃん卵焼き😅

弁当のおかずか?

違うねん こいつら何でも喰うか試したら
卵焼きが食い込み目茶苦茶エエねんで😀
サビキでも釣れるで🎵
小アジなら良いけど相手は50cm前後

体力を削られるのが嫌で近寄らなかった
何だかんだ気がついたら 師走目前
で久しぶりに来てみたら 
へー太郎も居ない もうすぐお昼時
まだ5匹 中アジが一匹 ワラサ一匹

昼過ぎ真鯛の小さいのが釣れて音沙汰無し
前で中アジを順調にあげてる
こちらは音沙汰無し 

へー太郎の中から引き出す
公約通り チャリコの兄貴
団子は緑桶半分も打ってません
エビを底撒き器でへー太郎が浮かない様に
作戦は当たりましたがアジが寄らず
アシカちゃんの小さな脳ミソじゃ

へー太郎を来なくしたらみんな来なくて💧

教訓 下手な事はせずに自然体が一番


真鯛も居るのよね🎵

尺に近いあじ


25cm位のアジも居る


ととクラブの久世船頭が
ニコニコ☺️しながら近寄る

腹立つから書きません
ととクラブのブログ見なさい ち、ちぬが❗