本日は小田原での仕事は1時間で終わったため休日パスを購入して関東遠出を決行

 

目標は休日パスで行ける最果ての地の一つ青梅線奥多摩駅

 

小田原で休日パスを購入して東海道線で川崎→南武線で立川→青梅線で奥多摩

 

制覇路線は青梅線

 

南武線もまだ制覇していませんが川崎から浜川崎にレーダー届かず後日鶴見線制覇の時に一緒に取りましょう

 

外は熱く電車の冷房が有難い残暑残る8/30日

 

既に大雄山線の緑町駅で称号を得ていたので称号のノルマは完了

 

イベントの距離と駅数を稼ぐ上で東海道線の湘南あたりはぐんぐんと上がっていく

 

川崎からは南武線に乗り込み立川を目指します レーダーで浜川崎が取れず南武線制覇は後日に

 

南武線はどこか喉かです

 

立川駅で携帯の充電の為にネットカフェに1時間と昼ご飯ガストで済ませました

今はガストは高く感じるな・・・

 

青梅線に乗り青梅まで

昭和の駅青梅というが・・・

 

裸の若者が酔っぱらった顔で闊歩していたり、喫煙所にはワイン瓶を持ちながら血の混じった唾を吐くシャドーボクシングをするおっさん・・・カオスな町でした・・・

 

青梅で一服を済ませ奥多摩行きに乗り込みました

警告を進む青梅線、綺麗な外人さんが乗っていたり・・・やはり観光列車的な部分もありますね

 

奥多摩は初めてきましたが・・・特に印象は思ったより人が多い。BBQやキャンプなどで人が多いようです、登山も盛んなようです。

 

駅メモが旅行目的の私はちょっと歩いてからすぐに来たホリデー特快に

 

帰りは中央線で八王子で横浜戦制覇も考えましたがイベントを考えそのまま東京まで・・・人身事故・・・・

山手線に乗り換えて東京へ東海道線に乗り換えて小田原、大雄山線でホームへ帰ってきました

 

本日の制覇路線 青梅線 鉄道員中央本線(昌平橋をレーダーでポチとしただけで取れる廃線駅)

総制覇路線数16

 

本日の駅181駅(22時現在)

 

本日の称号

井細田好き

間一髪

大好き東京

緑町好き

にころとお仕事がんばった