2024/05/22 ナマズ釣り | あっしーの釣り日記

あっしーの釣り日記

坂川、六間川、江戸川、新利根川、破竹川あたりでバスメインに釣りしてます。バス釣りあるあるの外道ギルは1匹も釣れたことありません。

皆さん明けましておめでとうございます。


仕事も育児のイベントにも忙しく、昨年9月のRH-CUP以来、年が明けても長らくまともな釣りに行けず、単休でやっと釣りに行けると支度しておいたら、嫁さん体調不良。

ですので、日の出から6時半までの2時間限定。

となると当然、茨城は行けず。

近所でやってみました。

江戸川の池、さすがにこの時期だともうプリ狙いの人も居ないので空いてますね。

朝なのでポッパーからスタートして、低い方から高い方へ岸際攻めましたが無反応。

半周して次はカバーの中にテキサス入れてみましたけど、これも無反応。

魚の姿も見えません。

そんなこんなで1時間ほどかけて一周して移動。

かなり前に、仕事で通りかかった時に(雰囲気いいなぁ)って気になってて、まだ入ったことないところへ。


都市河川の割になんだか雰囲気あるんです。


この写真の奥に見える水門にテキサスのブルフラットをチョンチョン。

アタリなく、2投目、少しずらして同じくチョンチョン。

ちょうど底が見えるか見えないかのブレイクに差し掛かったところでギラリと何かが翻り、様子をみているとラインがスーっと。

バシッと合わせたら


2024年ファーストフィッシュは鯰スタート。

40upだったので楽しめましたけどね。

今日はバス釣りではありません、ナマズ釣りです。

もうすぐ5月も終わり、初バスはいつになるのか。