家を購入してくれたら拳銃をオマケに付けます
テキサス州の不動産業者が、注目を集めるために警察当局者限定で、自分から不動産を購入した場合、拳銃のグロックを1丁、オマケに付けるというサービスを始めた。
ヒューストンを中心にビジネスを行っている不動産エージェント、ジュリー・アップトンさんは、購買意欲を喚起するために付ける、ガソリンカードや日曜大工用品のギフトカードなどをやめた。
その代わりが拳銃だ。「15万ドル(約1768万円)以上不動産を購入した場合、拳銃を1丁お
付けします」という広告を警察関連月刊誌『バッジ&ガン』に掲載したのだ。
アップトンさん自身、夫は警察官。無料の拳銃は警察当局者限定のサービスだ。
「警察官に売り込むのに良い方法なんじゃないかと思って。それに他の人々が拳銃を欲しがるかどうかは別にして、注目を集めるのには成功しました」とアップトンさん。
この広告を出してから、彼女は2件の物件を警察官に売った。グロックは1丁500ドル(約5万9000円)だ。
今のところ、銃反対運動のロビー団体からの攻撃はないという。
テキサス州では、ライフル、散弾銃、拳銃などはライセンス無しで所持できる。しかし武器を隠して携行する場合は許可が必要だ。