庭のチヨウ | 千豆子の部屋-ブログⅡ

千豆子の部屋-ブログⅡ

右目の視力なくなりましたが少しブログを頑張ろうと思っています
身近なチョウ・鳥・季節の花を撮っています

主人も介護4になり今週金曜日はマネージャーや介護の社長さん・リハビリの社長さん・福祉器具の担当の方が集まります!

ちょっと離れると呼ばれてしまい草もオチオチ退治出来ないです!

 

そんなわけで庭にたまたま来るチヨウを撮っています

ヒョウモンオスが来ましたが落ち着いて吸蜜してくれない!

ヒョウモンチヨウ♂

 

 

 

ツユクサが咲いていた

 

フヨウの花が多く咲いてきました!

咲き終わったら株は小さくし枝も皆切りますが毎年大きく成長して沢山お花が咲きます

20年ぐらい前におわら風の盆に行き購入たものです!

3度ほど行きましたけど画像はすべてなくなりました!残念!!