今日は長男の誕生日パーティーをしました。
毎回子どものリクエストに応じ誕生日プレゼント&プレゼントに合わせた飾り付けをしています。
今年のオーダーは「仮面ライダーマイス」とのこと。
…ってまだ始まってもないやつ!!!
9月スタートなのでまだ発売もされておらずプレゼントも間に合わず「角獣ハンターオメガホーン」のおもちゃとなりました。
そして飾りつけはオリジナルロゴを少し改変して子どもの名前に毎度合わせています。
いつも手作りで頑張っていましたが、今はAIが一発で再生してくれるので良い時代になったものです。
パーティ前日の夜中に準備を開始しこれをのりパネに貼り、切り取り壁に貼りました。
厚みが結構あるので切り抜くのが毎度大変ですが、仕上がりがたわまず綺麗なので、毎回頑張っています。
周りのはじけた石も頑張って切り貼りし完成。
そして当日はご飯の準備。
ナポリタンとオムライスというわんぱくメニューをご所望なのでこれまた急いで準備。
チキンライスは炊飯器に任せ、せっかくなのでハンバーグも作り、ナポリタンは学校から持ち帰ったピーマンの苗から実を収穫し、調理しました。
ケーキはというとすっかり予約をし忘れて当日買いに行くしかなく、人気のケーキ屋なのでオープン30分前に並んで何とか手に入れました。
そしてパーティー(という名の撮影タイム)開始。
無事に間に合ってよかった。
わいわいご飯を食べて食事の片付けをしていたら、
スープを作っていたのをすっかり忘れており調理ポットの中で佇んでおりました。
調理ポットはレコルトのが有名ですが、ニトリからもでており値段も格安なのでとりあえずこちらと買いましたが生のとうもろこしからコーンスープが完成するので重宝しています。
残念だったのはもう1点、弾けた石を琥珀糖で表現しようと思って3日前から仕込んでいましたが乾燥間に合わず。。。
さて1ヶ月後は次男の誕生日。
また準備をしなきゃな。



