母とのお別れ そしてブログ再開 | 足跡

足跡

今を大切に ゆっくり前へ

2022年6月11日(土)

母が天国へ旅立ちました。

 

10年以上前に父が他界し、ずっと1人暮らしだった母。

 

今年に入ってから急に腰痛から始まり体の不自由さを訴え始めて

「私も歳だね・・・」

と言い始めた母。

 

そして、GW明けに手に力が入らないと病院へ行ったら、想像もしてなかった

 

”肺癌”(転移あり) 

 

余命宣告を受けた。

母は、私と違う場所で先生から話があったようだけど、耳も遠いのでどこまで理解していたのか・・・。

手術や治療はできないから、このままだともって4~8週だと言われて。

そして、入院して1ヶ月ちょっとで天国へ行ってしまいました。

 

 

 

母が亡くなってから、私自身も過換気症候群がきっかけで入院。

やっと通常の生活が戻ってきたので、またここから少しずつ無理なく前を向いて進んでいけるように、母の記録と共にブログを再開する事にしてみました。

 

まだまだ思い出すと泣けてしまう事も多いけど、ゆっくり進んでいけたらなと思います。