仰向けは苦手(;^_^A | ちゃぴまりれいはるのあしあと

ちゃぴまりれいはるのあしあと

アラフィフの子なし主婦のつぶやきです。トイプードルのレイナ(2016.4.7生)とハルナ(2020.2.9生)のこと中心につづっております。天使になった先代わんこ チャッピーとマリアのこともたびたび出てきます。

ずっとセルフ白髪染めをしていた私ですが、先日美容院よりもお安くできるというヘアカラー専門店に行ってきましたニコニコ

全体染めが4000円以内でできると書いてあったので物は試しとweb予約をポチっと。

スタッフさんに染めてもらって放置時間が20分くらいでそこまではよかったのだけど、液を流してからのシャンプーが

基本はオートシャンプーなんだそうびっくり 美容院で仰向けになってシャンプーするのは大の苦手な私・・・若い頃に一度

シャンプー中気分が悪くなって途中で起き上がらせてもらったこともあるほどえーん なので、普段はシャンプー無しでカット

のみのオーダーがほとんど笑い泣き 20代30代の頃にはソバージュとか縮毛矯正とかのパーマをかけたこともあるけれど

最近ではカットするだけで 夏は束ねた方が涼しいからカットすらも行かない私ですアセアセ

そういうこともあり、オートシャンプーは恐怖でしかなく(3分かかり途中でストップはできないんだそうガーン

追加料金を払って人の手でシャンプーしてもらいました・・・・

髪を乾かしてブローするのはもちろんセルフ いろんなスタイリング剤置いてありそれは自由に使えます。オートシャンプーさえ

なかったらここはお安いウインク これが得意で寝ちゃう人もいるらしいんだけど そういう人が羨ましすぎる笑い泣き笑い泣き

母がかなり真っ白な白髪があり遺伝で将来は真っ白になっちゃうのか!?って感じだけれど、まだまだグレーヘアには抵抗あるし

白髪染めはかなり悩ましい問題です・・・

仰向け、ほんと苦手過ぎて 歯医者さんで椅子が倒されるときも軽く恐怖www 整体でも仰向けで施術よりもうつ伏せのが

精神的に休まります。

就寝スタイルは仰向けの方がリラックスできてうつ伏せは苦しいんだけどね。

 

 文章だけのブログだと味気ないので(笑)この写真でも載せておきます。