役立つ時が来ませんように | ちゃぴまりれいはるのあしあと

ちゃぴまりれいはるのあしあと

アラフィフの子なし主婦のつぶやきです。トイプードルのレイナ(2016.4.7生)とハルナ(2020.2.9生)のこと中心につづっております。天使になった先代わんこ チャッピーとマリアのこともたびたび出てきます。

ずーっと猛暑( ̄▽ ̄;) まだ8月は始まったばかりアセアセ 子供の頃の夏はよかったなぁ。暑いっていっても

最高気温30度くらいだったし(今はこの気温だと涼しいじゃん、になるよね。)朝晩は涼しかったから

涼しいうちに〇〇しよう、って気になったけれど、24時間暑いから「涼しいうちに」が通用しない笑い泣き

暑い日中はずーっとエアコン部屋にこもりっきりショボーン 

暇すぎて笑い泣き ミシンで小物つくり三昧(笑) 巾着袋

簡単に作れる方法をYoutubeで見つけて、以前作ったスマホショルダーの残り布で完成ニコニコ 今のところ使い道が思いつかない・・・ これを作った後に同じ作家さんの作品で100均のバンダナ使って切ったりしないでできる巾着の作り方があったので

あ、バンダナあったかも、と探し出してきてサクッと作ってみた。

これは一回り小さいし、トイプードルトイプードルの💩処理袋を入れておくのにちょうどいい大きさチョキ  マナーポーチは別に作ってあるので

処理する前の綺麗な処理袋をこれに入れてお散歩バックに。

今までテキトーなジップロックみたいな袋に入れてたからちょうどよかった。

 

それはそうと 台風で沖縄が大変なことになってますねあせる 旅行に来た人が帰れなかったり、住民の方がライフライン止まってしまって苦しい思いされていたり。この猛暑の中、停電だなんて考えただけでぞっとしますガーン

コンビニはおにぎりとかサンドイッチとかすぐに食べられるものは殆どないとか・・・(>_<)

災害はほんと突然やってきますよね。いつ何時自らの身にふりかかるかもしれない。

ある程度備えはしているけれど、この前何気なく見てた動画でこれあったほうがいいかな、とぽちっとしたこれ。

 汚い水でも飲めるレベルまで浄水できるんだとか。

キャンプとかされる方は持ってるのかな?我が家、ミネラルウォーターはある程度ストックはしてるんだけど まだまだ足りない。 ポリタンクに水は保存してるんだけど いつ保存したのか分からない位ずーっと置いてあるのがあって、それをこの浄水器でろ過すれば使えるかも、と。備えあれば患いなし と思って買ったんだけど、実際に使う機会が来ないのが一番。

 

今週末、ひさしぶりにちょっとだけ遠くの公園へおでかけ。

朝ごはん食べてすぐにでかけたので8時前に到着  そして10時には帰宅爆  笑

暑かったけれど、やっぱりおでかけは嬉しかったみたい。

いい笑顔だねトイプードルトイプードルラブ