カナを学校に迎えに行って家に帰ると、父さんがトイレを設置していました。
ウォシュレットが壊れたから新しいのを買うとは言ってたけど、まさか買ったトイレが直接、家に届いて、それを父さんが自分で設置するとは思ってもみなくて。
え。
トイレって自分で付け替えられるものなの?
カーナビを私の車に取り付けてくれた時も思ったけど。
いや、尊敬です。
初めて水を流してみるときには、どっかから吹き上がるんじゃないかと心配したけど、特に水漏れする気配もなく。
本当は、私とカナが帰ってくる前に取り付け終えて、トイレに入ってみてビックリ!…というのを目指したかったらしいんだけど。
いや、取り付けてる作業を見るのは、それはそれで十分、びっくりですよ。
部活で帰りが遅いノリちゃんとミコ姉さんは、父さんが狙ったビックリ、大成功で。
ノリちゃんなんて、本当に飛び跳ねながら私のところにやってきて「トイレ、トイレ!」と小声で驚きを報告。
多分、驚く瞬間を見たくてこっそり見てたカナが、大声で私に報告しに来ようとするのを「ミコも驚かせたいから内緒で!」って注意したんだろうね。
ちょうどミコもリビングにいるタイミングだったから。
おかげで、その後、ミコも驚く。
「驚いた?」って聞いたら「そりゃ驚くよ」と。
でも、真新しすぎて、ピカピカしてて、トイレ、若干、緊張します。
ちなみに、トイレとタンクで4万円。
ウォシュレットが8万だって。
ウォシュレットの方が高級品なんだね。