昨夜、ミコ姉さん、イヤホンケースを電車に落としてくる。
JRの忘れ物センターに電話してみたけど繋がらず、チャットに情報だけ入れておいたとのこと。
その後、見つかったって聞かないけど、どうしたかな。
基本、片耳だけ付けて使っているので、片方はイヤホンケースの中に入れたまま、一緒に紛失。
「まぁ、片方だけでも不便はないからいいや」と言っていたのですが。
「でも、そのケースで充電するんじゃないの?」と聞いたら「あ…そうじゃん」と、がっくり。
今日はノリちゃんのイヤホン借りてったけど、それで不便しなかったから、忘れ物自体のことを忘れたかな。

ノリちゃん、学校の校外学習でお隣の市まで。
山間部の被災地研修で、土砂崩れとか地すべりとか、そういうのを勉強してきたようです。
昨夜、四苦八苦しながら畳んで持って行った雨がっぱも、天気がギリギリもって出番なし。
先週の中ごろまでは、今日が台風10号直撃予報で、もしかしたら中止か延期か…なんて話をしてたんだけど。
予想以上に台風のスピードが遅くて、こっちに来るのが9月2日頃の予定に変わっていて。
無事、開催されて何よりでした。
行く前はぶーすか、不満ばっかり言ってたけど、帰ってきてみれば「楽しかった」なんて言ってたし。
ノリちゃんの方の問題は、自然と収束方向のようです。
良かった、良かった。

ミコ姉さんの方は、問題は解決方向なんだけど、食欲がまだ戻らず。
もはや、精神的な問題というより、そこに夏バテが重なってるんじゃないかとも思われるんだけど。
ご飯がダメらしいんだよね。
おかずは食べられるんだけど、白米が喉を通らないって。
ミコの悩みを知ってるお友達が「大丈夫?」って心配してくれて。
「ごはんがあまり食べられないんだよね。ゼリーとかなら食べられるんだけど」と言ったら。
今日、お昼休みに、わざわざ違うクラスなのにミコのところに来て、inゼリー、差し入れしてくれたとのこと。
優しい。
優しすぎる。
悩みごとは辛いけど、そんな時にこそ人の優しさにも触れられるから、そういう意味では良い経験になったかな。
そういうお友達こそ、大事にしてほしいと思います。