いよいよ小中学生組も、学校が始まりました。
久しぶりの学校にウキウキするカナと、どんよりするノリ。
表情は真逆でしたが、それでもそれぞれの1日、頑張ってやってきたようです。

夜はカナ、ハンドの練習。
この前の陸上に続いて、これまた久しぶりに30分ほど練習を見学。
そしたら、ノーバウンドでシュートを打てるようになっていて、ビックリ。
ノリちゃんは6年生のあいだ、どうしてもゴールの下半分ぐらいしか狙えなかったのに、上の四隅の方を狙えていて驚きでした。
いつの間に、そんなにボールを飛ばせるようになったのやら。
カナに「凄いね」と言ったら「剣道で鍛えてるから」と…。
なるほど、剣道で養った腕力をハンドに活かしているのか。
その剣道では、カナは足が速いから攻撃にも速く出れる、と言ってくれてる人がいて。
そっちは、陸上で培った脚力を剣道に活かしているってことかな。
良い相乗効果で、このままカナの好きなスポーツ…最終的に何に絞るか分からないけど…上達していくといいね。

18時半にカナを送って、19時にノリを迎えに行って、19時半過ぎにミコのお迎え。
3人揃ってお迎えが30分ごとで、微妙な隙間時間ができてしまう日でした。
この隙間時間、効率的に何かに使えればよいんだけどね。
結局思いつくのは、スマホでprimevideoを見るか、ナビでBlu-rayに落としたドラマを見るかの二択。
良い息抜きと思えれば良いけど、家でやらなきゃいけないことがちょこちょこある時は、厄介なんだよねぇ。
そして、最後に迎えに行ったミコの機嫌が、これまた超最悪。
ただ、お弁当も半分ぐらいしか喉を通らなかったらしくて、ちょっと心配な範囲に突入してきました。
自分から話し出すまでは聞き出そうとしても無駄だから、待ってるしかないけどね。

ここ最近、スマホの通信が重くて、外で画像とか開けないんだけど。
「お店のアプリをダウンロードすると、今日は10%引きになりますよ」と教えてくれた店頭で、早速ダウンロードをしようとしたら、「残り時間42分」と出てきてビックリ。
店員さんに「42分かかるらしいんですけど…」と言ったら「じゃあ、家でゆっくりやって、次回、割引券をお使いください」と、アプリのチラシだけいただきました。
そりゃ、レジでそのまま42分立ち尽くされても困るもんね。
で、家に帰って父さんに相談したら、通信が「節約モード」に切り替わってたせいだ、と教えてもらって。
いつも、父さんに切り替えしてもらってるんだけど、アプリをダウンロードすると、自分で何モードか確認できて、切り替えすることもできるというので、早速、OCNアプリをダウンロードすることに。
っていうか、自分の通信がOCN使ってることも初めて知ったんだけどね。
これでいつでも快適環境に戻れます。