まずい、スマホの充電が残り3%だ…と思って、スマホを充電してiPadを開いたら、充電、2%でした。

そんな、あっちこっちもカツカツってこと、ある?

 

現在の時刻、0時半。

本当はあと30分は早く、ここまで辿り着ける予定だったんだけどね。

プライムビデオで昔のドラマを眺めていたら、すっかりハマってしまって。

南くんの恋人。

リバイバル…じゃなくて、リサイクル…じゃなくて、なんて言うんだっけ?

あ、リメイク。

そう、リメイクバージョン。

オリジナルは、確か高橋由美子と武田真治だったはず…と思ってネットで確認したら、なんと、それすら初代じゃないことを知って衝撃。

しかも、今回見た中川大志バージョンは、2代目ではなく4代目。

色々、ポロポロ抜けていて驚きでした。

そうか。

間に深キョンか。

やってたなぁ、確かに。

 

そんなわけで、時間が押しているので、せめて1時前には布団に入ろう…と思ったところで、急に、寝ていたカナがムクッと起き上がって。

立ち上がって、歩き出して、電話のところにあるペン立てに何かを置いて、キョトンとした顔でこっちを見てて。

驚いて寝かせつけてきたけど。

え?

あんなにはっきり動き回ったのに、もしかして明日の朝、全然覚えてないの?

夢遊病…の割には、ぱっちりおめめだったんだよなぁ。

え。

もしかして、まぁまぁ毎晩、ああやって部屋の中を歩き回ってるの?

ちょっと怖い…。

 

7月17日、水曜日。

何があったか思い出そう。

昨夜、手湿疹と虫刺されの痒みに負けてアレロックを飲んだら、やっぱり服用初日は眠気が凄い。

仕事中、見ているパソコンの文字が歪んできて、頭に入ってこないどころか、一瞬、違う映像がチラついたりして。

あれ、一瞬寝て、夢見てんのかな。

頭がグラッとならないうちに、慌てて立ち上がって、用もないのに倉庫に行って眠気を追い払ってみたり。

でも、ダメだね。

そして、日中、あれだけ眠かったのに、この時間はだいぶ元気。

この元気を、明日の日中、使えたら良いのに。

 

水曜日なので、ノリちゃんは普通に部活の予定だったのですが、部内に体調不良の子が出てしまったので、感染対策として今日は1日、念のため部活中止。

思いがけず空いた自由時間、最近では部屋の片付けに費やしているようです。

カナは夜、剣道。

いつもは少し長めに練習を見学してるんだけど、今日は本当、疲れてしまって。

最低限の時間しかいませんでした。

次回、お茶当番なのに、うっかりお茶セットを忘れて来てしまって、車まで届けてもらったりするし。

頭、ちゃんとシャキッとさせないとな。

明日は…もう今日か。

チャキチャキ真面目に頑張ります。