まずい。

風邪をひきかけてる。

そんな時はサッサと寝るのが一番なのに、もはや1時近い。

明日は5時起きなのに、4時間しか寝られない。

でも、お風呂の前に紅茶を飲んだせいか、カフェインが効いてて寝れる気がしない。

色々、しくじってる…。

 

明日は中学校、運動会。

前日の今日は、午前中が総練習、午後が部活単位での会場準備だったらしく、14時半下校の予定が、14時にはすっかり終了。

父さんにお迎えをお願いしてたんだけど、部活の先輩の家で送ってくれたみたいで。

それはそれでありがたいけど、父さんに連絡してからじゃないとすれ違いかねないよ、ということで、ノリちゃんには厳重注意でした。

30分も早いから、連絡しなくてもまだ家を出発してないだろうから、帰ってから事後報告でも…って思ったんだろうけどね。

ばあちゃんとかだと特に、ノリを迎えに行くついでに買い物回ってこよう、とか言って、早めに出かねないから。

次からは、お迎え頼んだ人にも一報入れるよう、言いました。

 

というわけで、久しぶりに午後がフリーなノリちゃん。

もちろん、溜まった用事を片すので暇ではなく。

夕方に、接骨院の予約を入れておきました。

膝の水はだいぶ少なくなったようで。

明日が運動会だと伝えると、テーピングをしてくれました。

そのままお風呂に入っても大丈夫で、明日の運動会までもつんだって。

不思議。

走るのは分からないけど、とにかくテーピングをすると歩きやすいと言って、ノリちゃんには好評価です。

その調子で、明日の本番、頑張って駆け抜けてくれ。

 

接骨院に行く前にイオンで買い物して、眼科にも行きました。

瞼の裏の白いポツポツは、やはりものもらいで。

右も左もでき放題。

コンタクトをつけたままでも使える目薬、2本、処方してもらってきました。

そういうの、薬局ではなかなか手に入らないから、助かります。

でも、明細表には「コンタクト検査料 200点」って書いてあって。

今日はメガネで行ったし、コンタクト要素、かけらもないんだけど。

何?

便宜上の名目?

釈然としないなぁ。