父さん、発熱中。

1日遅れでノリちゃんの症状を追いかけていたはずが、一晩では熱、下がらず。

今日はマックス、37.8度まで上がったそうです。

まぁまぁ、しんどい。

今日も21時半前に、我が家の小中学生と一緒に布団に入ってます。

 

ノリちゃんはね。

もう少し起こしておいても良いんだけど、今日の夕方、学校の先生から電話があって。

運動会の練習中に体調を崩して、テントで休んでいた時間があったようで。

「帰宅後の体調、どうですか?」と心配して電話をくれました。

本人は至って元気で、なんなら今日も19時までハンドやって帰ってきてるぐらい。

多分、熱中症というよりは日射病に近かったんだろうな。

日頃、部活で体力はつけてあるけど、何せ屋内競技で日に当たって活動することが少ないから。

1年生ではテントで休んでたの、2人だけだったらしいんだけど、ノリちゃんと、もう1人もハンド部の子。

やっぱり日差しに弱いのか。

明日は1時間目から5時間目まで、みっちり運動会練習だと言うので、あまり無理のない範囲で参加してもらえたらと思います。

 

そう、その運動会。

クラス対抗リレーの走順表をもらって帰ってきたんだけど、ノリちゃんは人数調整の関係で2回走るらしく。

それはともかくとして、ノリちゃんが走ったあと、2人走ってまたノリちゃん。

え?

早くない?

普通、2回走る場合は早いうちに1回、終わりの方で1回、出るんじゃないの?

1人、半周らしいんだけど、ということは、ノリちゃんがバトンを渡して、その子が半周先で次の子に渡して、戻ってきたところでまたノリちゃん。

ゴールしたところで待ってて、バトンが戻ってきたらすぐスタート。

え?

早くない?