始まりました、1週間。
月曜日は剣道の日です。
今日は月に2回のお茶当番の日。
カナを迎えに行って、寄り道せずにまっすぐ家に帰って、麦茶を仕込んでから出かけました。
ジャグポットにたっぷり作っても、暑いとほとんど空になってしまう麦茶。
基本、子供たちは水筒持ってくるから、教えてくれる先生方の分なんだけどね。
防具、付けてるだけでも暑そうだもんなぁ。
熱中症対策、水分補給、大事大事。

月曜日、ノリちゃんは貴重な部活オフの平日。
ということで、皮膚科に行ってきました。
水いぼの液体窒素、2回目。
液体窒素のあとって黒くなるんだね。
その印象が強くて、水いぼは黒い、って思ってたぐらいだから。
診察前「これは黒くないから水いぼじゃない」なんて言ってたもん。
残念ながら、今日もシューシューされて、卒業ならず。
2週間後にまた予約。
次こそ卒業できるといいね。

先週の月曜日、右目のかすみ目が酷くて眼科に行って、コンタクトの度数があってないんじゃないか、って言われて作り替えたんだけど。
今日は同じ右目、瞼の裏にピリピリした痛みが出て、ひっくり返して見てみたら、ものもらいみたいな白い粒粒が2つ、できていて。
やっぱり何かしらの炎症が出てたんじゃないかー!…って思いました。
診察時間の都合上、できれば1回でしっかり診てもらいたかったな。
午後診察してるの、月金だけなので、次に病院行けるのは金曜日。
それまで自力で治るかな。
とりあえず、コンタクトは必要最低限にして、家にある抗菌目薬で対処しておこうと思います。

7が付く日は、ヨークでnanacoチャージがお得な日。
だから、皮膚科の帰り道、買い物に寄るのにわざわざヨークに行ったのに。
買い物して、ノリちゃんも100均で買い物をして、nanacoにチャージするのをすっかり忘れて帰ってきました。
それに気づいたのも、カナの剣道の終わり掛け。
お迎えに行くときだったので、もはや行くに行けず。
っていうか、何かのついでに行くならともかく、わざわざチャージのためだけにヨークに行くとなると、お得なポイント還元とガソリン代、差し引きしてどっちがお得か難しいところだよなぁ。