ノリちゃん、この土日の中総体の振休で、今日と今週の金曜日が振休。
月火と続けて振休にならないのは、ミコの時代から変わらないなぁ。
私もまとめてもらう休みより、ちょこちょこもらうお休みの方が嬉しいから、先生方の都合なのかな、とは思ってるんだけど。

部活もない貴重なお休みだったので、夕方からカナと一緒に歯医者さんへ。
3ヶ月に1度の定期健診、受けてきました。
相変わらず、虫歯はないものの、歯茎が弱ってるノリちゃん。
そこだけ聞くとお年寄りみたいなので、正しく歯磨きして、健康な歯茎、取り戻してほしいです。
確か、今月、小中学校ともに歯科検診、あったはずなんだけど、結果がまだ届かず…。
これで、「虫歯あり、歯医者さんへ行ってハンコもらってきてください」みたいな結果がきたら、残念すぎる。
歯の点検表みたいなのをもらってきたので、いざという時はそれを代わりに提出してみようかな。
それでダメなら3ヶ月後、次回の検診時にもらってこようと思います。
虫歯ゼロの結果が一番だな。

今日はミコも部活なし。
土日のどちらかは基本、休みなんだけど、今週末は前日リハーサルと当日本番でどちらも部活があったので、今日は珍しく平日休み。
昨日は、毎年恒例、定演のあとの水かけ合戦も行われて、全身、ずぶ濡れ。
着替えはしたものの…その大事な着替えを持って行き忘れて、定演後に引き渡すというアクシデントもあり…「寒い」「寒い」と帰って来て。
健康大魔神のミコも、さすがに体調を崩すかと危ぶまれていたのですが、今日も元気に出かけて行って、いつもより2本早い電車で帰ってきました。
1時間に1本の電車なので、2本早いと2時間早い。
久しぶりに明るいうちに帰ってきた、と、自分でも感動していました。
なので、いつもはカナの剣道の送り迎えの間にミコを迎えに行くんだけど、今日はそれがなし。
代わりに、買い物へ。
父さんに頼まれてnanacoにチャージしに行くついでに、何気なくエプロンコーナーを覗いたら、モフサンドのエプロン、3,000円以上するのが580円の大特価。
速攻、買いでした。
来週、早速、職場で使おうと思います。