ノリちゃんの中学校の制服、今年度から女子もスラックスが着用可になったのですが、同時にリボンもネクタイでも良くなって。
制服一式、ミコ姉さんのお下がりだったノリちゃんが「ネクタイ欲しい」と言うので、せめてそれぐらいは買ってあげました。
今日、早速つけて行ったのですが、それだけでもだいぶ、印象が違ってビックリ。
リボンは可愛くて、ネクタイは賢い感じ。
でも、お友達にはあまり気づかれなかったらしく、ガッカリして帰宅。
大丈夫。
どっちも似合ってるよ。

カナを迎えに行った足で、そのまま耳鼻科へ。
月に一度の定期健診なのですが、いったい、いつまで続くのやら。
冬辺りは耳の調子が良くならなくて、鼓膜を切るという話にまでなったんだけど。
そこから真面目に薬の管理をして、前回辺りから「全く問題ないね」って言われてます。
今回も「いいね。検査の数値もいいし、状態もとてもいい」って言ってくれて、でも薬は処方されて、また4週間後。
すごく良くて問題ないのに、薬を飲み続けて病院も通い続ける。
いつになったら卒業できるのでしょう…。
今日なんか凄く混んでて、車の中でカナが宿題をする中、ぐーすか熟睡でした。
来月で卒業できますように。