毎週火曜日は、カナが6時間なのでお迎えまでに余裕があり、その時間を利用して接骨院に通っています。
が、今週は火曜日5時間に変更。
行けないことは事前に分かっていたので、その分、日曜日にカナに付き添ってもらって行ってきたんだけど。
1週間以上空くのは久しぶりだし、グキッといかないといいなぁ。

その分、いつもは行けない移動図書館バス。
カナを迎えに行ってから寄ったスーパーに来ていたので、寄り道して。
普段は借りられない本を見つけて喜んでいました。
隔週火曜日のあの時間にあの場所に行けることは稀なので、返却はいつも通り、図書館だな。

帰宅後、届いていたエコチルアンケートをカナと一緒に記入。
いつもは親へのアンケートだけなんだけど、今回はカナ用のも来ていたので、それぞれ記入しました。
質問には自分1人で考えて答えて、親には見せないように封筒に入れて封をしてからお母さんに渡してね、的なことが書いて。
それでも「これってどういう意味?」とか聞いてくるので、「分からなければ空白で」って言うんだけど。
何かしら書かなきゃいけない気になるらしく、分からないなりに全問、埋めたようです。
テストと同じ感じがしたんだろうな。
分からないまま白紙で出すぐらいなら、イチかバチか、何か書いて出せば当たるかもしれないから、みたいな感じで。
おかげで間違った答えを書いてる可能性もあるんだけど。
「お母さんはあなたを虐待しますか?」みたいな質問に、「うーん。ギャクタイって分からないから…一応『はい』」とか書いてないことを祈りたいです。