中学校、今日は午前授業のため、午後から部活のノリちゃんはお弁当持参で出かけて行きました。
久しぶりのお弁当ダブル。
おかずを作る手間はそんなに変わらないんだけど、サイズも形も深さも違うお弁当箱なので、詰め込むのに意外と手間取りました。
毎日のように2個作るんだったら、どっちかのお弁当と同じものをもう1個買って揃えたいかな。

放課後、夕方はカナの髪を切りに行ってきました。
スポ少の関係で、火曜と木曜だけ、夜の予定がないから、これまたここにカナの予定を詰め込みたいところなんだけど。
木曜日は、いつも行ってる理容室がお休みで、なんなら病院関係も木曜休診のところが多いので、火曜日に用事が集中することが多いです。
理容室は、もちろん店長さんが一番上手なんだけど、今日は一番困った女性スタッフ。
いや、上手なんだよ。
女の子の髪を切るのは、むしろこっちの人にお願いしたいんだけど。
男の子を切らせるとね。
どうにもこうにも、もっさりすると言うか。
短いのに多い。
短くしてもらったはずなのに、長く感じる。
多分、梳き方の問題なんだろうけど。
今日も、頭頂部メインで、若干、もたもたした感じに仕上がりました。
剣道で手ぬぐい巻くと、全部上に立ち上がるスタイル。
でも、どこをどう直してほしいって説明できなくて、今日も不承不承、引き下がって来てしまいました。
男の子の髪型の注文って、難しいなぁ。