14時半に迎えに行ったカナ。

車に帰ってきたの、15時半でした。

丸々1時間、お友達と雪遊び。

いや、あんた、風邪で咳、酷いんでしょ?

聞けば体育も、自分から「咳が辛いので見学させてください」って言ったって言うじゃない。

そもそも、今朝も、雪がたくさん積もってたから「手袋してったら?」って勧めたのに「どうせ俺、咳が出るから外遊びしないし」って言って頑なに取りに戻らなかったじゃない。

それが、放課後、手袋もしない、雪遊び用の服でもない格好で1時間以上。

手を真っ赤にして、鼻水カピカピさせながら戻ってきたけどさ。

いや、何考えてんの。

しかも、迎えに行った私の車に気づかないならともかく、とっくに気づいていての1時間。

何?母なんか待たせておけばいいやってこと?

蔑ろにするのも大概にしてほしい。

 

…ってことで、珍しくカナに怒り心頭。

いつもは数時間で切り替わる怒りモードが、夜になってもちっとも解除されなくて。

冷たく仕返しされるカナ、そのせいか分からないけど、蕁麻疹を発症。

いつもならそこまでくれば自分の行いを悔いてカナにも謝るんだけど、もう、コントロールが効かなくて。

口を開けば酷いことを言いたくなるので、最低限のことしか喋れなくて、それでまたイライラなる悪循環。

さすがに漢方では太刀打ちできないので、安定剤、飲みました。

何年ぶりだろう。

いや、薬が切れてたから飲まなかっただけで、ここ何年の間にもこんな心の暴風雪はあったんだけどね。

おかげで今は、心が鈍感です。

怒りにも鈍感。

こんなに効果覿面だったら、すぐにでも飲んであげれば良かったな。

効果は6時間らしいから、その間に薬の向こうで、自分の心、正常に戻っていて欲しいです。

6時間後にまたドカーン!と怒りの感情が戻ってきたら、ちょうど朝、子供達を起こす時間帯じゃないですか。

そりゃもう、最悪。

自分が嫌いで家出したくなるので、どうかこのまま、怒りの猛獣が落ち着いてくれますように。

自分の心なのに神頼みなんて、どうなんだ。

 

ダメすぎる。

ブログには楽しい思い出いっぱい残そう、マイナスなことは記録にも記憶にも残さずにおこう、って思ってるのに、マイナスが強すぎる。

なんかプラスなこと、なかったかな。

あ、そういえば朝、味噌汁の鍋の蓋、足の上に落としました。

ちょうど指先のところで、もう、声も出ないほどの激痛。

カナは心配してくれて、ノリちゃんも若干、心配してくれて。

でもミコだけが冷めた口調で「何したの」って言うので、がっかりです。

あ、ガッカリなことだった。

プラスのこと、プラスのこと。

…朝の出来事から1時間単位で思い返してみたけど、残念ながらプラスなことはなかった。

きっと明日、起こるんだと思います。

明日は楽しかった出来事をいっぱい書いて、今日のブログと相殺できるように頑張ります。

 

カナ、風邪が悪化しませんように。