午前中、父さんも一緒に4人で市内の学習センターへ。
ホールで子供向けの映画会を上映するというので、見に行ってきました。
途中でぐずったノリちゃんには授乳したので、比較的おとなしくしてくれてたけど、ミコちゃんが早々に飽きてしまって。
公共施設の上映会だから、ラインナップが渋すぎてね。
昔風のミッキーとか、リボンの騎士とか。
個人的には、ツバメと王子様が地味に懐かしかったです。

喉が渇いたというので、コンビニで飲み物とおやつを買って、近くの公園で小休憩。
暖かくて、ピクニック気分を味わえました。
そこから車屋さんへ。
実家の父が車の乗り換えを検討中ということで、父さんが良さそうなカタログを集めて来てくれました。
コンビニで飲み物飲んだばっかりなのに、車屋さんでコーヒーもご馳走になってしまって。
カフェイン、取りすぎたかな。
ミコちゃんの時には「コーヒーは絶対、カフェインレス!」って決めてたのに、2番目、早速、色々緩くなってます。

帰りがけ、通りかかった大通りで秋祭りが開催中。
車を降りて、屋台でお昼ご飯を調達することに。
ミコちゃんにも「1つだけ好きなの買ってあげる」と言ったら「プリキュアの風船!」と言われて。
食べ物のつもりで言ったんだけど、まぁ、約束だから仕方ない、と買いに行ったら、1000円だって。
風船に1000円だって。
庶民感覚では、ありえないわ…。
でも、娘の笑顔には代えがたい。
風船じゃなくてミコちゃんの嬉しそうな顔を買ったと思えば、納得できる金額なのかな。

夕方、家で黙々とトイレ掃除をしていたら、ふと気配を感じて。
振り返ると、リビングからハイハイでやってきたノリちゃんが、じっとこちらをのぞき込んでいました。
「かわいい!」と言うよりは、若干、ホラー。
「あー」でも「うー」でもいいから、声をかけてくれないかな。