凄い雪です。
猛吹雪。
1日中、これは大変…と思う降りっぷりだったんだけど、それでも日中は日差しが出るタイミングもあって、路上にまでは積もらない程度。
でも、今日はよりによって水曜日。
夜はノリカナ、それぞれスポ少の日で。
焦点が合わなくなるほどの雪の量で、うっかりするとセンターラインもはみ出しそうになる中、なんとか運転して体育館まで送り届けてきました。
ヒステリックというか、やけっぱちというか。
とにかくゴウゴウと、猛然と降る雪で、その勢いに飲まれて心が折れそうでした。
暴風雪警報は解除になったものの、ハンドも剣道も早めに練習が終了。
そのころには、雪の量も少し落ち着いていて、こどもたち、早速、雪合戦で大はしゃぎでした。
早めに終わった意味、ゼロ…。
運動して温まった体が一気に冷えるのに、そんな中、素手で雪の投げ合いっこは、風邪でもひかないかと冷や冷やしますが。
でも、楽しいんだろうな。
カナは咳が治りきってなかったので、さすがに雪合戦には参加してなかったけど。
雪合戦を満喫して一度車に乗ったノリちゃんが「やっぱりもう1回、やってこようかな」と言うので、それはさすがに止めました。
雪の魅力、恐ろしい。

子供たちが練習に勤しむ中、今日は剣道の方の総会があって。
途中でミコのお迎えに抜けようかと思ったんだけど、そんな雰囲気でもなかったので、父さんにお願いすることに。
ちょうどミコから、大雪で電車が遅れてるかも、という連絡があって、乗り換えの駅まで迎えに行かなきゃいけなくなるかも、というところだったので、その辺のころも含めて父さんにお願い。
結局、電車は無事に動いていて、いつもの駅にいつもの時間のお迎えで間に合ったらしいけど。
逆に明日、明後日が強風で遅延、運休があるという話もあって。
2、3日は油断できない状況です。
今年は本当に雪が降らなくて安心してたところだったけど。
たった1度の大雪で、もう春が待ち遠しいです。