義妹ちゃん一家が日帰りで遊びに来ました。

パパさんだけお仕事で来れなかったので、ママとユウちゃん(兄)といっくん(弟)の3人で。

この前の旅行以来だから、半月ぶりぐらいかな?


今年、幼稚園の年中さんになるユウちゃんは、会うたびにパワーアップしています。

ゴーオンジャー大好きだったのが、今は大嫌いだそうで、シンケンジャー命。

ユウちゃんがブルーで、いっくんがレッドらしいけど、チラッと見た時、ブルーがレッドを「殿」と呼んでいたような気が…。

前々からいっくんの方が強くなりそうな気配だったけど、既に下克上を予感させるような配役です。


いっくんは、なんでもお兄ちゃんの真似っこをしたがる時期。

後をついて行っては、つたないながらも同じような動きをして、それがまた可愛らしい。

そして、そんな2人を遠くから見ていたみこやんも、じょじょに慣れてくると、いっくんと並んでユウちゃんの後をついて回って、マネっこマネっこ。

一緒にいた時間はちょっとだけだったけど、それでもずいぶん、違った動きをするようになったような気がします。


ユウちゃん、いっくん。

また遊んでね。