S-14 | 足跡工房のあしあと

S-14

昨日「唯一の新作」と述べましたが…。


足跡工房のあしあと


本日よりご紹介の作品は、前回のペーパーに合わせて作ったものの、間に合わなくて載せられなかった品です。

前回は、今回と違ってたくさん新作がありましたし、「ま、次に回せばいっか」という気持ちもあって、次回送りにしたのですが、今回の新作の少なさからすると、見送って正解だったようにも思います。


そんな訳で、昨日の作品のみが、「今回」のペーパーのために作られた「唯一」の新作だったわけです。
足跡工房のあしあと

諸事情で、やたら分厚い特殊紙に印刷されてるので、便箋としてはどうかなぁ~?って気もします。

なので、あえてB6サイズにしました。

作品を作るときに、テーマや設定にいつも悩むのですが、この作品に関しては特に何も考えず、ただ「女の子」を描きました。


B6便箋の2種セットを作る時は「縦」と「横」(紙の向き)のセットにしよう、って考えてるくらいで、横の便箋は白い髪の女の子にしたから、縦の方は黒髪にしよう、くらいの考えで。

描き上がってから、最後に何となく、「地味かなぁ?」と思って、アクセントに口元ホクロを付け足しました。

ホクロ、あまり描くの好きじゃないんですけど、ちょっと何か足りない、付け足したいって思った時には、便利です。

ホクロ嫌いなのは、私自身が顔にも体にもホクロが多くて、昔からコンプレックスだから、ってだけですけど。



B6/エンボス梨目135kg/3色グラデ/2種×6枚入/100円


在庫有