忘れた頃にやってきた・・・ | 足跡工房のあしあと

忘れた頃にやってきた・・・

サークルを立ち上げた約1年半前頃、サークル広報の手段の一つとして、「スタジオYOU」様主催のイベントにイラスト投稿してました。

ご存知の方は分かると思いますが、アレってイラストの端にサークル名とPNが印字されるじゃないですか。

そんなわけで、イラストをチラシ等に使って頂ければ、たくさんの人の目に触れる機会があるかなぁ・・・と思って、1ページ用イラストとしてモノクロイラスト2枚投稿しました。

1枚はテーマのないもの(A係)。

もう1枚はテーマのあるもの(B係)。確か募集テーマは「冬」だったと思う・・・。

過去にも何度か投稿経験があり、イベントのチラシ等に採用されたりなんかしたこともあり、嬉しくも恥ずかしくもあったんですが、今回はしばらく音沙汰無かったので、すっかり投稿したことすら忘れていました。

それでなくても、最近物忘れが激しいので・・・ガクリ


それが、つい先日「スタジオYOU」様から覚えのない通知が・・・ビックリマーク

最近、めっきりイベントにサークル参加していないので、「もしや除名・・・叫び!?」と思って急いで開封したら、すっかり忘れ去られていた、投稿したイラスト原稿、使われました~という、お知らせでしたDASH!


過去に投稿したイラストは、イベントチラシに使われたので、そのチラシの現物が送られてきたりしたんですが、今回はパンフレットに使用されたらしく(何に使用されたのかは明記されてませんでしたが、送られてきた「プレゼント引換券」の枚数で何となく・・・)、現物が送られてこず、投稿したイラストのコピーでした。

う~ん・・・ちょっと残念下矢印

どの地区のイベントのパンフレットで使用されたのかも分かりませんが、「そういえば・・・!!」と気付かれた方、ご一報いただけたら嬉しいですラブラブ


ちなみに、使われたイラストは下の2枚。。。


足跡工房のあしあと
まず、こちらがテーマあり(B係)の方。多分「冬」がテーマで、

見ての通り、クリスマスクリスマスツリーなイラストにしたので、使用されたのは

多分去年の12月・・・。


これらのイラストは、デジタル原稿挑戦し始めの頃の、いわば試作品として描かれたもの・・・だと思う。

だからもうデータすら残っていないので、送り返されてきた原稿のコピーをupしてるので、画像の悪さには目を瞑ってください汗


そんな試作品を投稿するなむかっと言われそうですが、それはそれ・・・、採用されるとは限らないし、ダメ元で送ったんじゃないかと思われます。

だから、記憶からも素早く消えてしまったんだろうなぁ・・・汗2
足跡工房のあしあと

そして、こちら・・・テーマなしに投稿したイラスト・・・。

お分かりですね?

L-06の便箋、このイラストを使いまわしたらしいです。

「らしい」っていうのは、使いまわした当時は既に何の目的で描いたイラストか、すっかり忘れていたため(このブログの紹介文にもそう書いてある)ガクリ

つまり、それ程昔に描かれたイラストってわけですあせる

まさか、こんな形で判明するとは思いもよりませんでした汗









それにしても、たった1年半程前なのに、絵が古く感じる・・・。

基本的な絵柄は変わってないはずだと思うんだけど、何となく・・・ね。

当時よりは少しは上手くなっているのか・・・?とかは、また別問題として汗