いただきもの

朝、出社すると

デスクの上にビニール袋が置かれていて




開けてみると

みかんが!

先に来ていた上司が

「静岡の知り合いから送って来たとよ

 ハウスみかんらしいよ

 うちじゃ食べきらんけん

帰って食べりぃ」

と言ってお裾分けしてくださいました♪

この季節にみかんが食べられるなんて

嬉しいねぇ照れ


そしてその日の仕事の帰り際

息子からLINEが来て

「東京土産あるけん寄れる?」


6/27のNewJeansの

東京ドームライブに運良く当選し

3泊4日で東京へ行っていたのですが
そのお土産でした



ピカチュウの東京ばな奈

可愛いですね飛び出すハート


そして家に帰ると佐藤錦が🍒



お隣の家の奥さんが

山形のご出身で

お父様が作られているそうで
毎年いただきますルンルン

一日でこんなにいただいて
さすがにびっくりびっくり

普段頂き物が重なるなんて
そんなに無いこと
重なる時は重なる…
我が家では
不思議なあるあるのひとつです


今日の最高気温は34度

外全体が

サウナのような蒸し暑さです

猫も暑いやろうねぇ