お土産


今日、珍しく家人が

会社のお客様から

お土産をいただいた

と、持って帰って来ました。

普段はこういう差し入れをいただいても

自分はオッサンだから

若い人どーぞ、と

遠慮してもらってこないタイプなのですが

今回は理由があったようで…



見るなり私

「え、なんか見覚えがあるね」

「…………。」


あーーーっ!

そーだ!!



そう!

登米市にある

菓房 山清さんのバターサンド飛び出すハート

見たことあるはずだーっ♡


3月末の仕事を終えて

ヘトヘトだったけれど

一気にエネルギーMAXグッ


「見たら、宮城県って書いてあったけん」

だと。

嬉しいじゃないですか。

もーりぃという人間は

"宮城というだけで喜ぶ"

と、ちゃんと認識されているんです。


嗚呼

うれしい♪


https://www.kabo-yamasei.com/onlinestore/menu/buttersand_top.html


そういえば今日会社で

「なんか最近元気がないっちゃない?」

と隣の課の先輩に言われました。

理由は自分で良くわかってます。


それは

3月以降の東北行きが

全くの未定だから。


次に行けるのは

早くて6月になりそうです。


去年から

"東北への旅のために働く"

という意義を見出した私。

働く意味を失っている今、

元気ないのがバレバレでした。

恋煩い中タラー